月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】最近のご飯事情。

らんこです。

 

病気になると、家族が優しくしてくれます。(特にお母ちゃん)

 

そんなこんなで、結節性紅斑(けっせつせいこうはん)で苦しみつつも、内臓は元気一杯だったので、甘やかしてもらった記録をば垂れ流してみようと思います。そんなお話です。

 

 

病気になるとみんな優しい説。

いやぁ、病院通いで諭吉さんが飛んでいってしまったのですが、その悲しみを埋めるためなのか、お母ちゃんが美味しいご飯を奢ってくれました。

 

家で動けなくしていると、スーパーでお惣菜を買ってきてくれたり、妹もコンビニスイーツを差し入れてくれたりと周りの人が優しくしてくれました。(特に食べ物面)

 

歩くのが痛くて大変だったため、台所に立って料理をするとか以ての外だし、トイレに行くのも億劫で仕方がなかったのですが美味しい食べ物たちに癒されました。

 

らんこ、幸せ。

 

美味しいもの三昧。

そんなこんなで、自宅警備に勤しんでいた間に食べたものをば。

 


f:id:ritaia:20190718225401j:image

f:id:ritaia:20190718225403j:image

 

「びっくりドンキー」のハンバーグに「とんかつ太郎」の梅ロールカツ。うめぇ。梅だけに。

 

…失礼しました。

 

とんかつ太郎、近くにチェーンのとんかつ店ができたから潰れないかヒヤヒヤしているのですが、私たちが行ったときは観光客で賑わっていて「あ、しばらく大丈夫そう」とひと安心しました。

 

沖縄の地元チェーンも頑張って欲しい!お漬物が美味しいのよね。キャベスラ・汁物・ご飯はお代わり自由です。

 

ちなみに、各テーブルにタブレットが導入されていてゆっくりメニューを見て決めることができました。店員さんがオーダーを取る手間が省けていいんじゃないでしょうか?

 

お母ちゃん(63歳)は「あぁ、私には難しいから、あんたたちと来ないと注文できないさぁ」とのたまっていたので、また連れてきてもらえることでしょう。ラッキー。←

 

f:id:ritaia:20190718225423j:image

 

別の日にまたしても「びっくりドンキー」。ここのハンバーグはいつ食べても美味しいのです。週3くらいで通いたいくらい。お米も美味しいよね。久しぶりにカリーバーグにしたけど、カリーも最高に美味しかったよ!幸せ。←簡単に幸せになる女、それがらんこ。

 


f:id:ritaia:20190726094656j:image

f:id:ritaia:20190726094652j:image

 

2回行って2回とも同じのを頼む女。これは和風亭。サンエーの中にあるよ!

 


f:id:ritaia:20190726094813j:image

f:id:ritaia:20190726094808j:image

f:id:ritaia:20190726094803j:image

f:id:ritaia:20190726094806j:image

 

その他にも、「大阪王将」「アメリ感☆アメリ館」とかに連れて行ってもらったぜ☆上の写真は「アメリ感☆アメリ館」ですぜ。ランチ帯は飲み物とデザートも付いてくるのだ。パイがオススメよん。あとはパフィーも。

 

歩くのは辛かったけど、ご飯は充実していたのでした。むふふ。

 

家では在庫整理!

自宅待機を命じられてはいましたが、外食しつつ豪華な食生活を送っておりました。

 

そして家ではここぞとばかりに在庫整理。

 

何かと消費できないままでいた食材を一掃すべく、頑張って家にあるものを食べまくってみました。

 


f:id:ritaia:20190718225444j:image

f:id:ritaia:20190718225451j:image

f:id:ritaia:20190718225442j:image

 

妹が買ってきてくれたコンビニティライミス。美味。楽しみに取っておいたビール。せっかくなのでね、乾杯しましてよ。それから、冷凍庫の中で眠っていた冷凍餃子。いくら冷凍だからとはいえ、早めに食べないとね。

 


f:id:ritaia:20190718225520j:image

f:id:ritaia:20190718225514j:image

 

冷凍牛丼のの具に目玉焼きプラス。頑張って台所に立って、目玉焼きは作ってみました。それから、簡単に作れる焼きそばも。

 

普段は不自由なく歩けたり立ったりできるけれども、たかだか目玉焼きを作るのにも痛みと戦いながらという苦しみを味わいました。

 

そして改めて「健康って大事だなぁ」としみじみ思ったわけでございます。

 

まぁ、みんなが労ってくれたおかげで美味しい思いもたくさんできましたけどねッ。笑

 

それでも。二度とあの痛みを体感したいとは思わないらんこなのでした。チャンチャン♪