月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】含み損とうとう30万を超えたよ!50万くらいまでは余裕で想定内だよ!

らんこです。

 

華麗なる含み損報告コーナーです。いくら増えても含み損♪あくまであくまで含み損♪含み損、それってつまりはまぼろしさ~♪

 

…そんなお話です。

 

 

2019年8月9日(金)現在のデータ。

f:id:ritaia:20190811065509j:image

 

素晴らしいくらいに下落中↓ならんこの保有銘柄たちです。どうぞ鼻で笑ってやってわつかぁさい( ´艸`)下には下がいるぞーっつって。

 

含み損は堂々の30万超!

 

保有株式について。

買い増し資金もない、含み益が出ている銘柄もない。ないない尽くしだったので、特に保有銘柄に変化はありません。強いて言うなら、()カッコ内の含み損が増えただけでございます。

 

・[2914:日本たばこ産業]600株(-238,110円)

・[3543:コメダホールディングス]100株(-6,770円)

・[4318:クイック]100株(-22,513円)

・[5563:新日本電工]100株(-16,600円)

・[9384:内外トランスライン]100株(-19,313円)

 

[2914:日本たばこ産業]の株価が2,300円近辺に張り付くのか?という展開になっております。あぁ、今、今こそ買い増したい!なのに手持ち資金は4万円ぽっちしかないのです。そんな私は指をくわえて今の株価を眺めていることしかできません。

 

残念の極みッ!

 

しかしながら、含み損は増えても保有株数が減るわけじゃなし。減配報告もナッシングでしたので、配当金額もキープです。それだけが唯一の慰めに…(´・ω・`)

 

ちなみに2,300円で100株買い増すと、平均取得金額が2,699円→2,642円になって、配当利回りが5.7%→5.8%に上がるのよん。

 

…思ったより変化がなくてびっくりだぴょん(´・ω・`)

 

200株なら2,699円→2,599円、5.9%

300株なら2,699円→2,566円、6.0%

400株なら2,699円→2,539円、6.0%

 

2,300円で300株買い足せて初めて配当利回りが6%超えになるのか…70万近く必要じゃねぇかっ!資金がねぇ(つд⊂)もっともっと働かないといけないのねん。辛い。

 

2,000円台を守ってくれるかと思われた[3543:コメダホールディングス]もとうとう2,000円を割っちゃったし、ほんと買うタイミングが上手だわ~(白目)

 

[4318:クイック]も下がりまくり、[5563:新日本電工]もダダ下がり、[9384:内外トランスライン]もどん下がり…

 

みんな、らんこの投資成績を見て元気になって!こんな下手っぴでもなんとか生き残っているよ!

 

配当金について。

保有銘柄の変化は全くないので、こちらも変化なしの

 

105,800円(税引前)

 

税金差し引きおよそ84,640円で配当利回りは3.9%ほど。4%超えを目指したいところです。

 

ちなみに、税引前の配当金額を12カ月で割ると…ひと月あたり8,800円の賃金アップに相当します。

 

しゅ、しゅてき…♡

 

今後の予定。

とりあえず、8月9月は入金額を増やすことを意識してお仕事を頑張りますっ!

 

時給だから働いた分は貰えるけど、残業はしたくないからバランスを考えて働かないといけません。働きすぎて結節性紅斑が悪化したら、また病院でお金が消えちゃうからね!健康でいることは何よりも節約効果があるのです。

 

(ブロガー仲間の皆さま、読者の皆さま!結節性紅斑の記事へのブクマ&コメント、ありがとうございます!ひとつひとつきちんと読ませて頂いております。温かいコメントにありがとうの気持ちでいっぱいです。感謝(∩´∀`)∩)

 

とりあえず、毎月4万円以上の入金を実現させたいなぁ…月の手取りが15万円くらいあると実現できそうだなぁ…となると、月20日くらいは働く必要があるのか…うん、頑張る(´・ω・`)

 

ちなみに先週の報告はこちらをチェケラ☆

www.tuki10man-ritaia.com

 

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!