月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【貯金と投資】[8591:オリックス]を1,500円以下でゲットぉ~!!!

らんこです。

 

本当は月曜日に更新したくてたまらなかったのですが、体力と気力が足りずに更新できませんでした。すみません(;'∀')

 

タイトル通り、オリックスちゃんを1,500円以下でキャッチできたのでそんなお話です。

 

 

うずうずしていた日曜日。

いわば、やらかしてしまった日曜日。とでも言いましょうか。

 

らんこは一度思いついたら行動しないと気が狂いそうになるくらい、時々自分が制御不可能になります。それがついこないだの日曜日に起こってしまいまして…

 

ことの始まりはこちらの記事をご覧ください。

www.tuki10man-ritaia.com

 

何とか冷静になって落ち着こうと、考え直そうとした軌跡を垣間見ることができます。読むのがたりぃという方は、どうぞそのままお進み下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

 

結果、やらかした。

端的に言うと、自分とのお約束を破ったということですね。

 

投資をするんであって借金をしたいわけではないにも関わらず、ドン下げ相場に居てもたってもいられずついぞ禁を冒してしまったというわけ。てへぺろー。

 

借金額10万円

 

沖縄銀行のカードローン「チェキット」にお世話になりました。※かなり金利が高いので、良い子はマネしちゃダメだゾ♡



チェキットしちゃった話はこちらの記事をどうぞ♡

www.tuki10man-ritaia.com

 

読むのたりぃよ。の人は先へどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちなみに、チェキットにはめちゃくちゃお世話になっていまして。要は使い方によるんですけど、私はチェキットのおかげでクレジットカードのリボ払い地獄から抜け出すことができたので感謝感謝なのです。

 

そのお話が気になるゾ☆というそこのあなたは、こちらの過去記事をどうぞ☆

www.tuki10man-ritaia.com

 

即刻入金&注文。

チェキットしちゃった10万円(借金)は、即刻証券口座に入金。いやぁ、最近は即日入金も簡単にできちゃうから最高だよね!

 

んで、購入資金が確保できたから[8591:オリックス]ちゃんを指値注文しちゃいました(∩´∀`)∩

 

最初の指値は1,492円。 特に意味はなく単純に、1,500円以下で買えたら嬉しいなという気持ちで注文。

 

翌日8時45分。

 

一応板情報を確認して、なんとなく注文価格を上げた方が良い予感がしたので、1,492円→1,502円にしました。その後仕事ですーーーっかり株のことを忘れていて、気づけば後場も引けているではありませんか!!!

 

買えてなかったらショック(つд⊂)と思いながらトイレでこっそり(←コラコラ)証券口座をチェックするとなんと…

 

1498.5円で

約定しておりました(∩´∀`)∩

 

指値より安いやん!

ご指摘はごもっとも!

 

私も「あれ?なんで指値より安くで約定してるんじゃろ?」と不思議に思ったので調べてみると、なんでも「SOR有効設定」というものがオンになっていたらしく。

 

これは、「原則として相場時間内に、より有利な価格になったら自動で最良価格で売買したるで!」的なことらしく。

 

きっと頑張っている私へのご褒美だわ☆とありがたくマイポートフォリオに[8591:オリックス]ちゃんを受け入れたというわけなのでございます。

 

そして上がる株価。

良い子にしてた私へのご褒美は続きまして、26日の月曜日にオリックスが1,500円以下の価格で(手数料込みで1,500円以下!)ゲットできて、27日の火曜日が引けた時点でなんと

 

オリックスが含み益!!!

 

2,000円にも届かない含み益ですが、久しぶりに赤い数字を見た!と脳内で含み益パーリーナイトが開催中です。

 

これがいつまで続くかさっぱり分かりませんが、とりあえずオリックスの配当と、今度は絶対ガチホで3月の優待もゲット確定。

 


f:id:ritaia:20190827234701p:image

f:id:ritaia:20190827234717p:image



 

さらに、前回保有していた時に買った価格よりさらに安くで買えたので、全体利回りもわずかにUPかつ、オリックス単体での配当利回りは驚異の5.06%

 

優良企業(だとらんこは信じている)の株が、こんな利回りで買えるなんて最高すぎます。これだから株式投資は面白いなぁ~と。

 

ここで忘れていけない借金。

もちろん、チェキットした10万円はれっきとした借金ですから、なる早で返済します。

 

ってことで、ちょっと仕事でバタバタしすぎて若干予定が狂ってしまいましたが、27日の火曜日に、ひとまず1万円を返済してきました。

 

f:id:ritaia:20190827234905j:image

 

オリックスを買った残りの資金1万を出金処理していたので、それを引き出して返しました。これで残りは90,108円です。

 

投信を解約した分の現金(おそらく6万前後)が振り込まれたら、それをまた借金の返済に充てる予定です。それから、メイン口座より3万引き出してそれも返済へ。

 

計算上ではこれで借金がチャラになります。

 

その間にまた暴落チャンスが到来しないことを、真剣に心の底から祈る私なのでした…

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!