月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【給与】2019年8月分の給与を晒すよ!

らんこです。

 

こちらもお待ちかね(?)気になる他人の懐情報コーナーです。パフパフパフ(/・ω・)/

 

ってことで先日、2019年8月分の給与が振り込まれましたので、そんなお話です。

 

 

2019年8月分の給与。

どーん!

 

f:id:ritaia:20190824134209j:image

 

毎月欲しいラインの15万を楽々クリアー(∩´∀`)∩

 

手取り額は174,243円でした♪

 

総支給額も頑張りました、20万円超でございます。あぁ…身体にムチ打って働いた結果だ…うーん、辛い。苦笑

 

というのも、転職してからもらえるお給金は増えたけれども、明らかに身体が悲鳴を上げているのが分かるから。なのです。コマッタ(;^_^A

 

これぞまさに、身を切り売りしている感覚でございます。なんか複雑。

 

仕事は。

相変わらず初年度よろしく後手後手でございます。なかなか上手に仕事を回せない自分にやきもき。「一年目だから仕方ない」と慰めてくれる天使ちゃんと、「いやいや30半ばでこの程度かよ、使えねぇな」と心に傷をつけまくる悪魔ちゃんとが脳内バトルを繰り広げています(´・ω・`)つらたにえん。

 

職場のメンバーは引き続きいい人たちばかりでございまして。

 

そこにはさしたる不安も感じていないのですが、なんか思い通りにいかない自分自身にイライラしている感じ…慣れるまでは仕方ないんですけどね、イライラしても。だってできないんだもの。それが分かるからこそ悔しくて苦しいんだけれども…

 

身体と心を壊さないように、日々、頑張るだけですな…ふぅ。

 

支出は。

今月は「夏」ということもあり、若干増えています。友達と会う機会が多かったのと、お身体メンテナンスで整体に2回ほど行ったからでございます。

 

余剰資金は全て株式投資に回したい人間なので、極力人付き合いは避けているんですが、あまりに断り続けて、誰も私と遊んでくれなくなったら大変だしな~と、少しつながっていたいメンバーとはお茶したりご飯に行ったりしています。

 

でも、みんな私より稼いでいる人たちなので、ご飯に行ったら1回で4,000円近く消えるんですよね(;^_^A まぁ、毎月じゃないから仕方ない。と割り切ってはいますが…

 

ひとつもやもやするのが、職場の懇親会!

 

若干仕事の延長戦で行かないと行けなくなったんですが、自腹。

 

ザ・自腹

 

なんでやねん。なんで仕事の延長戦が自腹やねん。楽しかったしご飯は美味しかったけど…この程度の付き合いはしないといけないんかな…3,500円消えました。ま、美味しかったし楽しかったからいいんですけどね。でも仕事だもの。もやもや。

 

そんなこんなで、何やら支出が多い月になってしまい、15万円ほど使ってしまう見込み…ひと月の予算12万なのに、3万円も赤字だなんて倒れそう…

 

来月、また身を切り売りして頑張らねば。←

 

新職場からもらった給与まとめ。

手取りのみ集計しておりますが、4月からもらった給与の合計額です。

 

【2019年】

4月:78,802円

5月:151,731円

6月:206,662円

7月:152,799円

8月:174,243円

合計:764,237円

 

…お、おう…人生最高額かもしれない…こんな短期間でこんなにたくさんお金もらったの。