月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】南の島にでも行ってゆっくりしたい。

らんこです。

 

私としたことが、定期報告することに決めている「毎週金曜日現在のポートフォリオ」についての記事をアップすることをすっぽかしてしまいました。

 

うーん…自分でビックリ。すっかり忘れておりましたよ。その程度にはちょっと忙しい&疲れがたまっている…そんな状態になっているようです。

 

歳を重ねた大人たちって、よく自分の病気とかについての話をしますよね。そう言うわけではないのですが、ここ最近の自分の生活を振り返ってみようと思いたち、仕事の合間に記憶を掘り起こしてみることにしました。そんなお話です。

 

 

先週から記憶がとびとび。

ちょうど先週から忙しかったからではあるんですが、水曜日あたりから記憶がボーッとしており、朧げ…

 

というのも、いくつかのお仕事を同時並行で走らせておりまして、それぞれの対応に追われてしまい、睡眠時間が著しく少なくなってしまったからです。

 

睡眠不足っていいことないわね。←当たり前

 

なんとか日中は意識を保っていられるのですが、ちょっと気を抜くと頭の中にモヤがかかってしまいボケーッとしてしまうというわけ。

 

あぁっ、適度に硬いマットレスのベッドに倒れ込みたいっ!←ふかふかベッドは不可。腰への負担が大き過ぎて腰痛の原因になりますからね。適度な硬さは必要です。

 

そんなここ数日の睡眠時間は平均しておよそ3時間程度。

 

世の中には「3時間も眠れたら十分!」という人もいるでしょうけれど、らんこは3時間では不十分。もって3日くらい。それ以上はポンコツ野郎になっちゃいます。(女子だけど)

 

十分に睡眠が取れないと。

こないだみたいに病気になっちゃいますね。

 

「結節性紅斑(けっせつせいこうはん)」には二度とかかりたくないからね(´;Д;`)

 

↑この病気を発症した時の平均睡眠時間も3時間程度でした…

 

ちなみに、結節は引いたけれど、硬い床の上で長時間立ったままでいたりすると、未だに足の裏が結構痛くなります。

 

靴底が薄いスニーカーもアウト。最近愛用している靴は「スケッチャーズ」の靴底がふかふかしているものです…それ以外はちょっときつい。

 

食欲は。

f:id:ritaia:20191009150805j:image

 

らんこの食い意地は結構なものなので、どんな時でも食欲が落ちることはそうそうないんですが、今回は若干食欲が落ちているような…気がします。あくまで気がするだけ。笑

 

ただ、お酒を飲む気はあまり起こりません。

 

去年は毎日晩酌していたのになぁ…

 

ダースで買ったワインが減らない…(´・ω・)

 

いつまでこれが続くのか?

今週土曜日まではお仕事なので、それまでは3時間睡眠が続きます。

 

お昼のお仕事が休みの日に、個人のお仕事を入れているので9月30日から休みがない状態です。

 

10月12日まで頑張れば…13日の日曜日にやっとお休みが取れる…はずだ…

 

ちょっと書きたいこともまとめられないので、近況報告として本日のブログはこれにて閉店ガラガラしようと思います。

 

ってことで、あと4日間(本日9日も含めて)頑張ります!!!