月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】恒例のポートフォリオ晒し回です!

らんこです。

 

怒涛の13連勤が終わり、昨日はお昼ごろまで泥のように眠っていて、夕方あたりからやっと行動開始した私です。いやぁ、平均睡眠時間3時間での連勤は身体にキますね…さすがに昨日は辛かった…

 

ちょっと忙しさで死にそうになっていたので、先々週は金曜日のポートフォリオをアップするのをすっかり忘れてしまい…2週間ぶりのポートフォリオ紹介です。そんなお話。

 

2019年10月11日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20191013192111j:plain
f:id:ritaia:20190929081604j:plain

 

銘柄の入れ替えはありませんが、ちょっとだけ増えている銘柄があります。

 

楽天証券口座の評価損益は

 

-210,119円

 

です。もはや、全くもって何とも思わなくなっております。投資をし始めて2年目、マイナス10万オーバーの数字に慌てて損切りしてしまったことが悔やまれます。

 

あぁ…吉野家、1,600円台で買ってたのに…

 

たらればの話をしても仕方がないのは承知の上ですが…

 

らんこのバカ!バカ!


さて、細かい内容を見ていきましょう!

 

楽天証券の保有銘柄について。

・[2914:日本たばこ産業]600株(-197,310円)

・[3543:コメダホールディングス]100株(3,830円)

・[4318:クイック]100株(-22,613円)

・「8591:オリックス」100株(+13,987円)

・[9384:内外トランスライン]100株(-8,013円)

 

保有銘柄の入れ替えはなし。しばらくこちらの口座の変動はないかと。

 

なぜならば。ネオモバで端株を始めたからに他なりません。

 

ちなみにネオモバでの運用は前回も書いた通り、下記の計画になっております。

 

給料日 → 先取分をゆうちょへ → ゆうちょから楽天証券へ → 現金余力を楽天銀行へ → 余力分をネオモバに入金 → ネオモバで端株をポジポジ → 単元以上になったら楽天証券へ移管処理…

 

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

給料日の先取り貯金もとい、投資用資金をネオモバに突っ込み、買いたいタイミングで(厳密には細かい金額の指定は不可ですが)ポジポジできちゃう状況を作ってしまったんですねぇ。

 

株は1株だけでも保有していたら配当金を貰うことができるので、欲しい・気になる銘柄を数株ずつ買い付けられるということは、資金難の弱小個人投資家にとっては希望の光なのでございます。

 

これまでは、1単元買えるだけの資金がないと株の買い付けができなかったんですが、ネオモバの画期的なサービス(月の売買代金合計金額50万円までの手数料が220円ぽっち)により、ちょこちょこ買いが実現できるようになりました。

 

資金を無駄に遊ばせておく時間が減ったのでございます(∩´∀`)∩

 

らんこは重度のポジポジ病に罹患しておりますので、「安くなったら買おう」という自制が効きません。

 

買いたい時に株を買う

 

どうせ買うなら早めに買って、少しでも多くの配当をゲットしたい。そんなコンセプトで投資しているので、遊んでいる資金は悪なのです。←何度も高いときにフライングゲット♡

 

倒産さえしなきゃ、無配にさえならなければいいのである。あ、欲を言うと利回りは3.5%以上は欲しいけどね。

 

ネオモバの保有銘柄について。

次はネオモバの保有銘柄についてです。こちらは少し増えました。()カッコ内は前回比

 

[2914:日本たばこ産業]:12株(+1株)

[8058:三菱商事]:3株(±0株

[8591:オリックス]:5株(+1株)

 

微妙に増えました。ここでもJTちゃんを買っちゃうほどにはJTラブでございます。

 

ネオモバ口座の評価損益は

 

-131円

 

およそ4.5万円分の株式を保有中です(/・ω・)/

 

まとめ。

今後もコツコツと、配当金を増やすべく淡々と株を買い増していきたいと思っております。

 

今月の給料日にはなんとかして3万円ほどはネオモバにぶっこみたいところ…そしたら2914が10株程度は買えますからね。権利確定の12月までにはもう1単位分になってたらいいなぁ…

 

がんばるんば。

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!