月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プロフィール】2019年ver.

らんこです。

 

ふと思い立ったので、2019年ver.のプロフィールをば。そんなお話です。

 

2019年ver.のプロフィール。

f:id:ritaia:20191014195638j:image

名前:らんこ

性別:女性

年齢:34歳(もうすぐ35歳!アラフォーや!)

出身:沖縄

仕事:事務職+フリーランス

年収:200万円超えそう!(4月に転職した)

性格:熱しやすく冷めやすい

資格:普通自動車免許

資産:株式、投資信託、FXなどを合わせて200万円ほど

確定申告:青色(簡易記帳)

月の支出:およそ11万~13万円の間

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

前回のプロフィールは2018年の2月には更新されていますね。

 

2020年版はぜひとも1月中に更新しなければ。苦笑

 

変わったこと。

2018年版のプロフィールと比べて変わったことは…

 

・ひとつ歳を重ねた

・お仕事が変わった

・年収が上がりそう

・資産が増えた

 

だいたいこんな感じ。

 

大きな変化としては「お仕事が変わったこと」ですかね…

 

環境や生活リズムの崩れから「結節性紅斑(けっせつせいこうはん)」という病気も発症してしまいましたし(まだ完全に完治したとは言い難い(;・∀・))、お給料は増えました。睡眠時間はかなり減り、家にいる時間が少なくなりました。休日出かける元気もないことが多く、体力の回復に努めるので精いっぱいだったりします。

 

ま、それでも投資に回せるお金が増えてるからいいんだけどね。←

 

らんこの一日。(お仕事編)

  5:30 起床

  6:00 職場へ出発

  7:00 駐車場到着

  8:10 職場へ向けてテクテク開始

  8:30 職場到着

  9:00 始業

18:00 定時に仕事が終わるのは稀

19:00 平均終業時間

19:30 駐車場到着

20:30 帰宅

21:00 お風呂

23:30 就寝

 

メインのお仕事のみの場合は割と早く帰れる。

 

らんこの一日。(お仕事+お仕事)

  5:30 起床

  6:00 職場へ出発

  7:00 駐車場到着

  8:10 職場へ向けてテクテク開始

  8:30 職場到着

  9:00 始業

18:00 定時に仕事が終わるのは稀

19:00 平均終業時間

19:30 駐車場到着→移動

20:00 個人のお仕事開始

23:00 個人のお仕事終了

24:00 帰宅

25:00 就寝

 

個人のお仕事終わりがスムーズな場合は早めに帰れますが…ついつい仲間たちと一緒にご飯や仕事の話で熱くなってしまったりすると、かなり帰宅が遅くなり…病気を発症した時期の平均帰宅時間は25時でした…苦笑

 

らんこの一日。(休日)

  7:00 起床

  7:00 二度寝開始

  8:00 起床

  8:00 三度寝開始

  8:30 起床(寝ることをあきらめる)

  9:00 ベッドでゴロゴロ

11:00 お腹が空いてくる時間帯

11:30 適当に昼ご飯

12:30 昼寝

14:00 昼寝をしたことを後悔しつつ起きる

14:00 部屋の掃除してみたり、出かけてみたりなんやかんや

18:00 翌日の仕事のことを考えてブルーになる

19:00 晩酌開始(寝るまでブログ書いたり本読んだりいろいろ)

24:00 就寝

 

いっぱい寝たいのになかなか熟睡できず…二度寝三度寝もあまり成功せず。諦めて起きてゲームしたり本読んだり、スーパーにでかけたりするだけであっという間に一日が終わります。絶望。

 

休日が終わるのって、めちゃ早いよね…

 

そんなこんなで、明日のことを考えてブルーになっているおいらです(つд⊂)エーン

 

f:id:ritaia:20191014195641j:image

 

脈絡ないけど、ミノカサゴ。