月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【給与】2019年10月の給与を晒すよ!

らんこです。

 

どうも!他人の財布の中身が気になるコーナー「給与を晒すよ!」の時間です(/・ω・)/

 

いやぁ、人が毎月いくらくらい貰っているのかって、直では聞きづらいけれども気になりますよね…らんこは気になります!ってか、単純な興味だけですが…

 

なので、人のを気にする前に自分の給与について世に公開しているわけでございます。

 

しかしながら、相変わらずの薄給ぶりに「こんなものを世に晒したところで誰得なんだ?!」という思いもよぎるわけで…ま、とりあえず、低空飛行しながら生きている人間もいるよーというサンプルにでもしたって下さい( ;∀;)

 

らんこ的には、去年より高度が上がってはいるんですけどねwそんなお話です。

 

2019年10月の給与。

f:id:ritaia:20191029092611j:image

 

…ということで、お待たせいたしました。

 

2019年10月の給与は手取り額にして

 

156,352円

 

でした(∩´∀`)∩

 

なんとかクリアしたい15万円を上回ることができました。これも頑張って働いた自分のおかげ。

 

らんこ、偉いっ☆

※誰も褒めてくれないから、自分で褒めるのだ☆

 

本当は、毎月手取り20万円くらいは欲しいのだけれど…なかなかちょっと手が届かない状態が続いています(´・ω・`)

 

って、なんで控除額上がってるの?

今月も頑張ったなぁ~と、先月の給与明細と見比べてみると重大な事実が発覚!

 

え!

 

健康保険料

厚生年金保険料

 

めっちゃあがってん?!

 

先月の総支給額190,020円に対して、今月の総支給額って192,990円だから3,000円弱増えてるはずなのに、手取り支給額を比較すると先月が158,910円で、今月が156,352円…

 

下がっとるやんけ!

 

保険制度について調べるのが面倒だったため、理由の追及はいったん横に置いておきますが、悲しみに暮れています…なぜだ…(つд⊂)エーン

 

世の中の仕組みは複雑だ…(´・ω・`)

 

2019年に新職場からもらった給与まとめ。

気を取り直して…4月からこれまでにもらった給与額のまとめです。(手取り支給額)

 

【2019年】

4月:78,802円

5月:151,731円

6月:206,662円

7月:152,799円

8月:174,243円

9月:158,910円

10月:156,352円

合計:1,079,499円

 

とうとう大台に乗ったど~(∩´∀`)∩去年の年収が150万ちょいだったことを考えると大躍進です。うん、らんこ、頑張ってる!!!

 

2019年総支給額。()カッコ内は控除額。

4月:81,120円(2,318円)

5月:186,490円(34,759円)

6月:239,550円(32,888円)

7月:183,740円(30,941円)

8月:205,910円(31,667円)

9月:190,020円(31,110円)

10月:192,990円(36,638円)←

11月:まだ

12月:まだ

合計:1,279,820円(200,321円)

 

涙で目が曇って前が見えない…

 

このままのペースで行くと、去年の年収を、今年は9カ月で稼げる計算になります…なんてことだ…ってか去年までの仕事、やばすぎじゃね(;'∀')?

 

まとめ。

いちお、今んとこ現在の会社でのお仕事は続ける方向で考えています。

 

1年目が大変なのは当たり前。少し慣れてからの2年目になったら、向き不向きとか好き嫌いがもう少しハッキリしてくるんじゃなかろうか?と思っています。

 

身体もまだまだキツいのは確かではありますが、少しずつ今の生活リズムに慣れてきましたし(休みの前日、寝坊する気満々でアラームを切って寝ても7時前には目が覚める仕様になってしもた…)、有給休暇も10日間もらえたしね。

 

とりあえず、有休使い切るまでは辞めないモン!( ´艸`)