月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2019年10月の記録。

らんこです。

 

どうもどうも、おはようございます。11月がスタートしてしまいましたね。1日に更新ができたら11/1でなんか数字の並びが良かったのに2日になってしまいました。

 

昨日は帰宅後ベッドに倒れて、気づけば朝になっていました。しかも休みなのに6時過ぎに飛び起きて「最悪!遅刻や(*_*)」と出勤準備をしている最中に土曜日だということに気付きました。

 

今日は休み。

 

そんなこんなで、10月の支出記録です。

 

2019年10月の記録。


f:id:ritaia:20191102071612p:image

f:id:ritaia:20191102071626p:image


10月こそは予算内に!と思っていましたが、あえなく断念。

 

31日の仕事終わりに友人から「焼肉行くよー!らんこも来ない?」とLINEが入っていて、

 

(あっ、焼肉に行ったら予算大幅オーバーする…けど、焼肉は食べたい…あぁ…どうしよう…)

 

葛藤が起こりましたが、

 

焼肉が全面勝利

  

ということで、予算12万円にたいする最終的な支出は

 

123,393円

 

と相成りました。

 

ちなみに、先月も月末に財布の紐がゆるんだ模様。

www.tuki10man-ritaia.com

 

…成長しないやつ(´・ω・`)

 

細かい内訳を見ていきましょう。

 

家賃と契約駐車場代。

これは毎月変わらず。

 

38,532円と12,324円

 

でした。

 

消費税増税したので、金額に変化あったりするのかな?とドキドキでしたが据え置きでした(∩´∀`)∩ヨカッタ!

 

水道光熱費。

水道:1,212円(→)

電気:4,703円(↓)

ガス:2,744円(↑)

 

少し涼しくなってきたので、電気代が安くなってます。まだまだエアコンを24時間つけっぱしてるんですが、外気温との差がなくなってきたからか電気代は安くなっています。クーラーの設定は一切変えず。

 

24時間クーラーあり生活、最高すぎる…

 

対してガス代は多少アップしています。お風呂の時の設定温度を37度から39度に上げましたからね…もう少し寒くなるともっとガス代上がるなぁ…プロパン高い(´・ω・`)

 

水道代は毎月ほぼ一定の1,212円(→)でした♪

 

ガソリン代。

10,000円(↓)

 

先月よりは減りましたが、平均して月1万円程度は使いますね。

 

通信費。(光回線+スマホ)

14,584円(↓)

 

先月より少し安くなりました(∩´∀`)∩

 

今年に入ってから家にいる時間が減っているので、光回線を解約するかどうか検討中です…(;'∀')

 

食費。

6,682円(↓)

 

減りました。家にあるものから消費する意識で動いたからですね、きっと。外食費は含めていません。

 

その他。

32,612円(↑)

 

他が減っても結局ここが増えるw

 

良い感じに固定費が少なかったのにねぇ…35歳目前のアラフォー女子が自由に使える金額としてはまぁまぁ低めなんじゃなかろうかと思っていますけどね。

 

忙しさを解消するために使うお金は増えてしまうんだなぁ…  らんこ。

 

まとめ。

10月も贅沢しすぎず頑張りました。旅行もしてないしなぁ…もう少しは贅沢してもいいんじゃなかろうか…(´・ω・`)

 

ってことで、

 

11月は

贅沢

します(∩´∀`)∩

 

11月の予算は、太っ腹の15万円じゃーいっ☆

 

ふへへへへ。

 

らんこは、楽しく生きるぜ☆