月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】投資資金250万円突破!フルインベストメントのポートフォリオ。

らんこです。

 

やっと投資資金が250万円を突破しました(∩´∀`)∩コツコツコツコツ頑張ってきた甲斐がありました…今、人生で最高の資産を保有している…

 

35歳目前の四捨五入したらアラフォーです。やっとかっとで資産250万って、今まで何をしてたんだ?!と過去の自分をぶん殴りたい気もしますが、ま、いったんそれは置いといて。

 

ポートフォリオ、定点観測のお時間です。そんなお話。

 

 

2019年11月29日(金)現在のポートフォリオ。


f:id:ritaia:20191130110042j:image

f:id:ritaia:20191130110055j:image

 

えへへ(;・∀・)先週更新できずでしたのが、例によってホワイトボードへの手書き記録は残しておりましたので合わせて報告いたします。(左が最新)来月からは2週間に1度でもいいかもしれない…

 

さてさて、中身を見ていきます。

 

楽天証券の評価損益は、

 

-82,467円

 

と相成りました(∩´∀`)∩

 

最近、評価損益が5桁だよw6桁じゃないよw

 

日経平均強いですね~。暴落するかと思って待っていたんですが、なかなか株価が落ちてこないのでやきもきしております。

 

買えないじゃないか…(´・ω・`)

 

楽天証券の保有銘柄について。

ひとつ保有銘柄が減りました。()カッコ内は評価損益。

 

・[2914:日本たばこ産業]700株(-120,684円)

・[3543:コメダホールディングス]100株(8,930円)

・[4318:クイック]100株(-4,713円)

・「8591:オリックス」100株(+29,287円)

 

クイックちゃんとお別れしました。

 

彼との付き合いは結構長くて、ずーっといつ付き合おうかしら?と遠目で眺めること数年…やっと付き合えたと思ったら、タイミング悪くて含み損に悩まされてお付き合いがぐずぐずに…ということが長かったので、含み益になったタイミングでお別れしました。彼が分かれるときに私に残していったのは、およそ5,000円弱のキャピタルゲイン…ありがとうと心でつぶやいておきました。これでまた新たな出会いに前向きになれるわっ

 

そしてクイックちゃんとお別れしたあとに、お給金から先取り投資分を入金してJTこと[2914:日本たばこ産業]ちゃんを100株迎え入れました(*´▽`*)

 

2914は総保有数が700株になりました。※楽天証券口座

 

ネオモバ口座の保有銘柄について。

[2914:日本たばこ産業]:74株 ←利回り良しで保有中。

[6032:インターワークス]:41株 ←利回り良しで保有中。

[6633:C&Gシステムズ]:5株 なんとなくサービスに期待。

[8058:三菱商事]:10株 ←利回り良しで保有中。

[8591:オリックス]:20株 ←利回り良しで保有中。

[8697:日本取引所グループ]:1株 ※長期保有用対策用

[9728:日本管財]:1株 ※長期保有対策用

 

こちらも順調に保有数が増えております。2914は、あと26株ゲットしたら楽天証券へ移管処理をしようかと。そしたら保有数が800株に。1000株目前です。うふふ。あと50万円は来年中に調達したいなぁ…1000株あれば配当金が、154円×1000株=154,000円(税引前)になりますからね。最高です。

 

こまめに入金して、ネオモバでコツコツ端株を集めたいと思います(*´▽`*)

 

まとめ。

不景気ではありますが、いろんな投資に関するサービスが充実していますね、今の時代は。

 

そう考えると、ネオモバみたいに月額利用料を支払ったら、一定の金額内での売買手数料がかからないっていうシステムは、個人投資家にとっては非常に魅力的なサービスでねぇ…(往復50万円までの取引であれば、月額利用料は税込み220円で、そのうち200Tポイントがもらえてそのポイントも投資に使える…意味わからんw)

 

いやぁ、ありがたい時代に生まれたものです…(遠い目)

 

これからもマイペースで頑張る☆

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆