月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】ネオモバイル証券から楽天証券への移管処理をするよ!

らんこです。

 

やっと怒涛の19連勤が終わりました…マジで死ぬかと思った。そして、鬱になるかと思った。いくらお金が欲しくても、無理するのは良くないね~。健康第一だわ。

 

さて、恒例のポートフォリオ定点観測のお時間ですが、今回はネオモバイル証券から楽天証券への移管処理をする話もちょろっとやろうと思いますよ。そんなお話です。

 

 

2019年12月13日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20191215092445j:plain
f:id:ritaia:20191207101309j:plain

 

楽天証券の評価損益は

 

-76,017円

 

でした(/・ω・)/

 

金曜日の日経は600円弱の爆上げだったにも関わらず、ボクチンの保有銘柄は無風でした。…なぜだ…(;・∀・)ま、評価損益はまぼろしなんで、いいんですけどね…(らんこ、いじける)

 

楽天証券の保有銘柄について。

さて、そんなこんなで楽天証券の保有銘柄について見てみましょう。()カッコ内は評価損益。

 

・[2914:日本たばこ産業]700株(-115,784円)

・[3543:コメダホールディングス]100株(5,430円)

・「8591:オリックス」100株(+34,337円)

 

3銘柄は変わらず。そして、ネオモバからヤニ株100株を移管処理する予定になっているので、12月中には2914JTちゃんが800株になる予定です(*´▽`*)えへへえへへ。

 

目標の1000株に着実に近づいている…ふふふ。

 

そして、貸株してまた小金を貰うのだ。むふふのふ。

 

ネオモバ口座の保有銘柄について。

[2914:日本たばこ産業]:100株 ←12月中に移管処理。

[6032:インターワークス]:51株(-) ←利回り良しで保有中。

[6633:C&Gシステムズ]:8株(-) なんとなくサービスに期待。

[8058:三菱商事]:15株(-) ←利回り良しで保有中。

[8591:オリックス]:27株(-) ←利回り良しで保有中。

[8697:日本取引所グループ]:1株 ※長期保有用対策用

[9728:日本管財]:1株 ※長期保有対策用

 

今週は資金がなくて買い増しすることはできませんでした。

 

今回の19連勤したので、今月分のお給金は少し余裕があることでしょう。ってなわけで、年末に多少買い足すか、もしくは年明け1月にどどーんと買うかで迷っている感じです。

 

株価がもう少し下がればいいのになー。← 

 

ネオモバからの移管処理。

f:id:ritaia:20191215092556j:image

 

先日ネオモバカスタマーセンターにもしもし攻撃をしたので、無事に移管処理に必要な書類が届いておりました。

 

全部ネット上で完結したら楽なのになぁ…

 

f:id:ritaia:20191215092434j:plain
f:id:ritaia:20191215092441j:plain
f:id:ritaia:20191215092438j:plain
f:id:ritaia:20191215092448j:plain

 

記入用の紙と、説明書と、それから必要書類について。んで、返信用封筒。

 

今日中に記入して、しっかり明日にはポストに投函するんだ~。そしたら12月中には移管処理完了することでしょう。

 

初めてのことでドキドキですが、書類の記入ミスがないように慎重に書いて、移管処理にチャレンジしようと思います(∩´∀`)∩

 

まとめ。

着実に、不労所得を増やすことができているので、これからも継続して未来の自分へのプレゼント作りに励みたいと思います。

 

らんこ、頑張る!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆