月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.2.29に実家に出戻りました。ゆくゆく、実家住まいで月10万円生活とシンプルライフを目指す予定でしたが…彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【ごはん】ママンとご飯。大阪王将の回鍋肉定食を食す。

らんこです。

 

圧倒的に疲れが取れてない月曜日☆

 

働く前からやる気を失っていますが、今日を含めてあと5日働けば休める…!!!と疲労困憊の身体にムチ打って、今日もしっかり働く所存です。

 

…早くこいこい、給料日!

…早くこいこい、年末年始休暇!

 

さて、昨晩はママンと一緒に外食しました。そんなお話しです。

 

 

大阪王将の回鍋肉定食。

f:id:ritaia:20191223074142j:image

 

じゃーん!若干脂ギッシュではありましたが、味クーター(味が濃い)なオカズはご飯が進む!

 

定食がサーブされた直後は、結構ご飯が大盛り感あるなぁ…食べられるかなぁ…?と不安を感じたものの、ご飯が進む仕様のオカズのおかげで、白米はスイスイと私の胃の腑に収まったのでした。

 

ものの15分足らずで。

 

…自分の食欲に引いた。

 

餃子は酢とコショウがグッド。

そして見えるだろうか?真ん中に置かれた餃子の皿が。

 

ママン、何故か餃子無料券を持っていたので、定食に追加で餃子ももらったのだ。

 

そして、最近餃子を食べる時にハマっているタレが…

 

お酢+コショウ

 

だ。

 

写真を撮るのを忘れてしまったが、タレ皿におもむろにお酢を入れ、テーブルコショウを「これでもかっ!」ってくらいに振り入れ混ぜる。(あ、コショウの量はお好みでどうぞ)くしゃみには注意するがよろしい。

 

すると、さっぱりしたタレが出来上がる。

 

醤油ベースのタレよりも、すっきりと餃子が味わえるのでオススメだ。しかも、なんか大人な気分を味わえる。

 

「私、酢とコショウで餃子を食べるの。みんなとはちょっと違うのよ、ウフフ」

 

ちなみにこの場合、粗挽きコショウよりもテーブルコショウの方がらんこ的にはオススメだ。

 

ぜひ一度お試しあれ(⌒▽⌒)

 

※普通のタレも大好きです!

 

まとめ。

人の金で食べる飯は美味い。←

 

…ってことで、極貧のらんこはママンに奢ってもらったのでした…

 

ママン!

 

配当金が入金されたら、きっと、きっと、今度はらんこがご飯をご馳走するわねっ!

 

あっ、でも、元本減ると配当金も減るから、もう少しゆとりが出てからねっ!←