月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】ポートフォリオ定点観測のお時間です。2020年一発目!

らんこです。

 

ポートフォリオ定点観測のお時間です。

 

弱小個人投資家のポートフォリオを見て「ふっ、この程度か」と思っていただければと思います(/・ω・)/

 

では、いってみよー!

 

 

2020年1月10日(金)現在のポートフォリオ。

 

f:id:ritaia:20200113195623j:image

 

まずは楽天証券の損益発表から。

 

評価損益は

 

-134,317円

 

でした。

 

大発会はかなり下げたのでどうなるかなー?と思いましたが、結局戻してきましたね。

 

そしてイラクとイランとアメリカと…キナ臭くなってきましたね…戦争でお金が動くの、なんかイヤだなぁ…苦笑

 

それでも淡々と投資を続けますけどね。

 

楽天証券の保有銘柄について。

・(2914)日本たばこ産業:800株(-180,634円)

・(3543)コメダホールディングス:100株(+10,430円)

・(8591)オリックス:100株(+35,887円)

 

2914JTちゃんが、配当以上の下げを見せるという健闘っぷり。資金余力があれば買い増せたんですが、いつもの通り重度の「ポジポジ病」を患っているため、余力なく指をくわえて2,300円台を見つめるしかできませんでした…(つд⊂)

 

3543のコメダちゃんは決算発表でした。ま、概ね計画通りの進捗になっている模様。四季報も【最高益】との見出しで順調そう。日本は人口が減る一方みたいだけれど、海外向けへも展開中だしね。期待したいです。あ、沖縄でADEMOKっていうKOMEDAのパン屋さんがオープンしたらしいので、近々チェックしに行こうかと思います。沖縄での出店も気づけば3店舗。いつもお客さん入っているのでひとまず安心?かな( ´艸`)

 

8591オリックスちゃんが絶好調ですね。3月の権利確定に向けて少し集めたいのに、なかなか下がってくれません(;・∀・)オリックスは選んで嬉しい楽しいカタログ優待銘柄なので、これからもガチホの構えです。

 

ネオモバ口座の保有銘柄について。

(2914)日本たばこ産業:12株(-) ←言わずもがな。高配当銘柄。

(6032)インターワークス:58株(+2株) ←利回り良しで保有中。

(6633)C&Gシステムズ:8株(-) ←なんとなくサービスに期待。

(8058)三菱商事:22株(-) ←利回り良しで保有中。

(8591)オリックス:37株(-) ←利回り良しで保有中。

(8697)日本取引所グループ:1株 ※長期保有用対策用

(9728)日本管財:1株 ※長期保有対策用

 

ネオモバ口座の保有資産合計額は

 

200,241円

 

ですっ!

 

こちらにコツコツ入金してはフルインベストメントで資産を増やして参ります!

 

1月に買いたいのは…

 

2914を8株、8058三菱商事を3株、8591オリックスを3株、6032インターワークスを12株、8697日本取引所グループを1株、9728日本管財を1株。

 

ってところでしょうか。

 

必要資金は、ざっと5万くらい。

 

ごっ、五万円…入金できるだろうか…(-_-;)

 

入金できるように日々、節制に努めますっ!

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆