月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2020年1月の記録。

らんこです。

 

2020年もひと月が過ぎ去り、あっという間に2月に突入してしまいました…

 

なんていうか、今度目が覚めたら80歳くらいになっているんじゃないかしら?と言わんばかりに時間が経つのが早く感じます。

 

…私の周りだけ時空が歪んでいるのかしら…???

 

さて、そんなこんなで2020年1月の記録です。

 

 

 2020年1月の記録。


f:id:ritaia:20200204221647p:image

f:id:ritaia:20200204221644p:image

 

1月で新年会もあるでしょう!内地からおばさんも遊びに来るし、支出が嵩む予感しかしなかったので、あらかじめ予算を14万円で設定していました。

 

…ブログタイトルをめちゃくちゃ裏切りまくりのらんこです(;・∀・)ごめちゃーい。

 

んで結果は、

 

支出合計:133,397円

残額:6,603円

 

なんとか予算内に収まりました。セーフ!(ブログ的に全然セーフじゃないよ!というツッコミは、皆さまの心の内にそっとしまっておいてやって下さいまし)

 

希望は口に出して伝えていくスタイル。いぇーい。

 

では、細かい内訳を見ていきましょう。

 

家賃と契約駐車場代。

38,533円と12,330円でした。

 

こちらは毎月変わらず。

 

そしてとうとう実家に戻ることが決定しました!!!

 

これについては後述致します。

 

水道光熱費。

水道:1,235円(→)

電気:2,898円(↑)微増

ガス:4,111円(↑)

 

寒くなってきましたからね。ガスを贅沢使いしてしまいました…サムイノキライ。

 

でも、洗い物とか手袋して頑張ってるのよー。涙ぐましい努力をしてるのよー。しかしながら、水道光熱費に関しては努力してもコスパが悪いので真剣に取り組んでいるとは言い難い状況です( ´艸`)

 

ガソリン代。

7,000円(↓)

 

前月末に4,000円分入れたのが功を奏したのか、1月は1万円を切る結果に。

 

…職場と家の往復しかしてないから、妥当か。(´・ω・`)

 

そろそろバッテリーの交換とタイヤも怪しい。オイル交換もしなきゃ。任意保険も更新しなきゃ。そして来年は車検だ…Orz

 

維持費はかかれど、車がないと不便な沖縄♡

 

通信費(スマホのみ)。

17,331円(↑)

 

プラン変更したの忘れて長電話してしまったが故に死亡…

 

再度かけ放題プランに変更をかけたので、今後は大丈夫かと…

 

あとは、機種代を早く払い終わりたいなぁ…(;・∀・)

 

食費。

14,976円(↓)

 

先月比1万円以上もダウン。意外と外食の機会が少なかったためです。あとは自炊をできる範囲で頑張ったため。努力は実る。うん。

 

その他。

34,984円(↑)

 

食費が下がった分、その他が大幅UP!

 

内7,000円は、身体のメンテナンスのための整体費用。

 

ふむ。そう考えるとそんなに上がってないやな。健闘しているじゃないか、私。

 

まとめと2月の予算。

f:id:ritaia:20200204221651p:image

 

2月の予算はごめんなさいっ!15万円で設定いたします。

 

なぜならば。

 

引っ越しでお金がかかることが予想されるため。

 

でございます。

 

実家に引っ越すとはいえ、大物家具・家電製品の処分費用諸々がかかるに違いない(;^_^A

 

引き取り手を探してはいるものの、タイミングとか条件とかね、もろもろ合致するか分からないものねぇ…

 

タダでもいいから引き取ってくれる人がいたら、それはもはや神様だな。

 

とりあえず、投資費用を捻出するため、貯金するため、無駄な費用を省くため。

 

らんこは3月より実家暮らしになります。

らんこは3月より実家暮らしになります。

 らんこは3月より実家暮らしになります。

 …大事なことなので3回言いました。

 

いよいよブログが嘘つきになってしまう…(´・ω・`)あ、ちゃうか。サブタイトルをいじればいいのだな。

 

サブタイトル

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。~

 

こうなればOK牧場ってことやね。

 

うん。

解決!

 

実家暮らしがスタートしたら、もう一度、月10万円生活を目指してみることにします☆…多分☆てへぺろー