月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2月初の定点観測。ポートフォリオを晒すよ!

らんこです。

 

先日の記事にブクマ・コメントを下さった皆さま、ブログに遊びに来てくださった皆さまありがとうございます(∩´∀`)∩いつもコメント等、楽しく読ませていただいております。そして私のブログへの活力となっております。感謝♡

 

さて、激務にプラスして引っ越しまで思い立ってしまったため、ポートフォリオの定点観測もご無沙汰しております。

 

やっとまとまったお休みなので、久しぶりに投資の内容を洗ってみました。そんなお話です。

 

 

2020年2月28日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200229092023j:plain
 

評価損益はご覧の通り、トータルで45万弱を記録しております…!!!

 

ふっ、含み損はまぼろし…(震え声)

 

ちなみに、楽天証券での運用資金は2,697,142円。

ネオモバイル証券での運用資金は406,097円。

トータル運用資金は、3,103,239円也☆(2020.2.28現在)

 

楽天証券。

楽天証券の評価損益は

 

-410,542円

 

保有銘柄については以下の通りとなっております。

 

2914)日本たばこ産業:900株、-413,709円

(3543)コメダホールディングス:100株、-21,070円

(8591)オリックス:100株、+24,237円

 

…オリックス以外がマイナスという体たらく…2914の下げっぷりや、あっぱれでございます( ´艸`)

 

らんこは手元に資金があると、全く我慢できずにフルインベストメントしちゃうほど重度なポジポジ病に罹患しているため、こんな下げ下げチャーンスをいつも生かすことができませんwww

 

2月の上旬に、支払いが滞っていた自営業のお給金がまとめてもらえたため、臨時収入が30万ほどありましてそれをその場で全部株にぶっこむというワイルドなことをしたばっかり。

 

まさかその2週間後に美味しい下げ下げチャンスが訪れようとは、誰が予想できたであろうか……

 

否!

買いたい時が

買うべき時~!!!

 

その心の声に従い、2914を2,300円で買ったのです。安く変えたと小躍りしていたのに、昨日まさかの安値2,126円をマークしているじゃないですか!

 

お給料入ったから資金準備してたのに注文入れるの忘れてたよね!(仕事が忙しくて相場チェックできず…(´・ω・`))悲しみ…

 

来週も下げ下げチャンスが来ますように…

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-20,748円

 

となっております。こちらも真っ青(∩´∀`)∩

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:39株、-6,981円

 ※ヤニ中毒w

(6032)インターワークス:100株、-6,100円

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(6633)C&Gシステムズ:10株、-1,080円

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(8058)三菱商事:25株、-4,425円

 ※高配当期待株♪

(8591)オリックス:45株、-1,800円

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(8697)日本取引所グループ:1株、-66円

 ※優待まであと99株!コツコツ集めるぞ!

(9728)日本管財:2株、-296円

 ※優待まであと98株!コツコツ集めるぞ!

 

ネオモバイル証券は指値こそできないものの、端株を買うことができるので資金が少なくても株式の売買ができるのが魅力的なサービスです☆往復50万円までの取引であれば、月額利用料220円で利用できちゃうのだ。しかも毎月200Tポイントが還元されるので、実質の利用料なんて20円ぽっちだぜ☆最高すぎる…( ´艸`)

 

らんこのフルポジ戦法に非常に役立つサービスで、そのおかげで余力があればすぐにギリギリまで株を買い漁ってしまうという恐ろしい効果を発揮中!ありがたや~!!!

 

まとめ。

2020年はのっけから波乱万丈な感じでスタートしましたね。

 

2000万円問題などから株を始めた人たちが、無事に生き残っているか少し心配ではありますが、退場せずに相場に居続けることができれば、いつかきっといいことが起こるはずだ!と信じて、らんこは今日も株を買うのです…♡

 

早く月曜日よ、こいっ!!!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆