月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2020年2月の記録。

らんこです。

 

おはようございます。昨日ツイッタランドで「Twitterのフォロワー数が1000を超えました~(∩´∀`)∩」という報告をした余波なのかなんなのか謎ですが、ブログのアクセス数も800PV超をマークしてビビっています。

 

…天変地異でも起こるの(´・ω・`)?

 

しかしながら、PV跳ね上がったのにも関わらずアドセンス先生は通常稼働だったため、収益は100円ぽっちでした。世知辛い(´・ω・`)

 

そんなこんなで報告が遅れていますが、月ごとの支出報告のお時間です。ご査収くださいませ(∩´∀`)∩

 

 

2020年2月の記録。


f:id:ritaia:20200302075710p:image

f:id:ritaia:20200302075726p:image

 

2月は引っ越しにかかる費用も嵩むことでしょう!ということで、予算はでっかく15万円で設定しておりました。

 

結果です。(そっ…)

 

支出合計:160,610円

残額:-10,616円

 

イチマンエン以上も大幅に赤字を出してしまうという情けない結果となってしまいました…(;'∀')アハハハハハ

 

オイオイオイ、おみゃ~のブログのタイトルを両の目かっぴろげてよぉく見やがれっ!

 

ブログの読者さまたちに怒られそうな結果ですけれども、中には「こんなだらしのない人間もいるんだな。うん、ワイはまだ大丈夫や!」と世の人々に勇気を与えているやもしれないので、その希望を胸に、今日もらんこは報告するのダ!

 

では、細かい内訳を見ていきましょう。

 

家賃と契約駐車場代。

38,533円と12,330円でした。

 

こちらは毎月変わらず。

 

ですが…

 

とうとう実家に戻ってしまいました!!!

 

よって来月からは家賃ではなく、実家の母上に納付するお金がここに入る予定です。

 

んがっ!ケチならんこは、

 

らんこ「おか~しゃま…らんこたん、2月3月は引っ越しで費用が嵩むのです…え~、何が言いたいのかというと、3月の納入金に関しては見逃してくり~!!!」

 

母たん「…うむ。仕方がなかろう。4月からは心して納めよ」

 

らんこ「はは~っ!(お母さんだけにねw)ありがたき幸せ~!」

 

とかいうやり取りがあったとかなかったとか…

 

ちなみに毎月実家に納める予定の金額は2万円と、ヘタレ社会人っぷりをいかんなく発揮しております(*´▽`*)エヘヘ♡

 

水道光熱費。

水道:1,235円(→)

電気:2,108円(↓)微減

ガス:3,994円(↓)微減

 

こちらも少し減りました。最後の請求に関しては来月ですね。ガスはデポジットで既に清算済み…これは来月分に換算することにします。なので、こちらの項目は来月まで続くかな。

 

ガソリン代。

12,000円(↑)

 

先月比5,000円の大幅UP!…(;^_^A

 

ちょっと仕事が忙しかったり外出の機会も多かったし、引っ越しのためにアパートと実家の往復もかなりやったからなぁ…(ほぼひとりで引っ越し作業を完了した)

 

今月はもう少し抑えたいところです… 

 

通信費(スマホのみ)。

12,828円(↓)

 

ネット解約してプランも見直しできたので、ちょっと落ち着きました。格安スマホも健闘中ではありますが、機種代金の支払いをどうするかなぁ…というところです(;^_^A

 

食費。

38,792円(↑)

 

こちらも大幅UP!先月比2万超です(;^_^A

 

引っ越し準備に追われ、早い段階で冷蔵庫を譲ってしまったため、必然的に外食が増えました。あとは高額焼肉&高額飲み会に行ってしまったので、それだけで1.5万ほど使ってしまっております。

 

いいのだ!息抜きだって大事さ~!

 

その他。

38,797円(↑)

 

こちらも先月比4,000円程度プラスになっております。

 

…というのも、デパートリウボウで2/23(日)まで開催していた「イタリアフェア」に行ってしまったから。

 

ちょっと散財しちゃったよね~www

 

f:id:ritaia:20200302084505j:image

 

リモンチェッロを大人買いしちゃった(可愛いデザインボトル&2リットル業務用ボトルをゲット)し、チョコやチーズや鴨の生ハムとか買っちゃったよね~!イタリアに買い付けに行くより安いからいいよね~っって、ここぞとばかりにお金を使ってしまいました…(;・∀・)えへへ。

 

ま、たまにはいいよ…ね?!

 

まとめと3月の予算。

f:id:ritaia:20200302085045p:image

 

3月の予算も甘めの12万で設定します!

 

職場までの距離がより遠くなってしまったため、ガソリン代は嵩みそうです。また、実家での生活の基盤がどんな感じになるのか謎なので、いったん多めにしておこうという魂胆。

 

あまりにカツカツした生活だと心が死にそうになっちゃいますからね…ゆとりを残しつつ、楽しみもありつつ、節約もしつつ、投資もしつつ…

 

ゆるりとまた生きていこうと思います(/・ω・)/