月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【惚気】ひょんなことから彼ピッピができました。

らんこです。

 

コロナ疲れを少しずつ感じ始めてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

らんこは割と平和な毎日を過ごしています。仕事は相変わらず出社してやっていますが…

 

さて、コロナ疲れの中でちょいと惚気ます。そんなお話ですw

 

 

ひょんなことから彼ピッピができました。

読んで字のごとく。

 

なんですが…実はちょいと前から彼氏さんがおりまして。

 

新たな出会いがあったわけではなく、実は長年近くにいた人の一人であります。(長年と言っても10年未満)大人になってから知り合った方で、お昼の仕事以外にやっていた自営業関連の方。

 

今の方とお付き合いすることになる前は

 

「同業者は絶対イヤだーっ!」

「仕事関係の人もいやだ―!」

 

と、頑なに避けてきたんですが、今回はなぜか、すっと入り込んできたんですねー。不思議( ´艸`)

 

そして今の状況でありがたいことに、この方が那覇市在住でして。

 

…とまぁ、ここまで説明したらもう察しがつきますね?

 

そう、現在らんこは

 

彼ピッピの家に転がり込んでおります(/・ω・)/

 

離婚してから二度と他人と一緒に生活することはできないだろう(人の気配がイヤw)と思っていましたが、今の方は不思議とそんな感じを受けないんですよね。

 

…空気?

 

とりあえず、通勤が少し楽になってますw

 

知り合いが彼ピッピになった経緯。

これまた展開が急すぎて追いつけないよーっ!って感じなんですが、

 

いきなりロポーズされました。

 

?!

??!

???!

 

らんこ「へ?」という感じで事態を理解できず。

 

それからちょっとこの先の展開は端折りますが、←端折るのかよw

 

「本当にそうしたいと思っているのか?」

「なんで私なのか?」

 

などを数回確認したのち、

 

(一緒に居て疲れないし変な気を使わなくていいから、結婚相手としてはいいかもしれない…!)

 

と感じたらんこは、彼ピッピ相手に恋愛感情は持っていなかったものの、

 

(この人のことは嫌いじゃないから、ゆくゆく好きになれる気がする!)

(これも何かの縁だから、流れに乗ってみよう)

 

と、OKすることに。

 

んで、実はすでに双方の御両親へご挨拶とお食事。を済ませてしまったのである。(両親同士はまだ会っていない。コロナのこともあるからねーw)

 

そしてそのこと(結婚するよー、するかもよーの話)を親に報告したらどっちの両親も

 

「あ、いいんじゃなーい?」

 

という感じだったようで。←軽ッ!

 

特に何の問題もなく、現状に至る。というワケでして。※現状というのは、那覇市の彼氏さんのお家にらんこが転がり込んでいる状況を言います。

 

実家暮らしスタートの予定だったが。

ほぼ、実家におりませんw

 

あ、でも上納金は納めています。実家にいないのにw

 

んでもって、彼氏さんへお金を払っているということもなく。※払おうとしたら「要らない」言われた(;^_^A


その代わりと言ってはなんですが、お家ご飯やお家で晩酌することは増えた(2人もお酒飲むの好き♡)ので、食材やお酒を買っては奉納しております( ´∀` )

 

f:id:ritaia:20200419081201j:plain
f:id:ritaia:20200419081358j:plain

お家ご飯♪ 

 

なので、月10万円生活は現状でもできそうですよん♪

 

まとめ。

一緒に住み始めて数週間になりますが…

 

実は恋愛感情というものは特に感じていないんですよねー。

 

でも、一緒に過ごしててイヤじゃない。

 

らんこ思うに、これってすごく大事なことなんじゃ…ってなってます。

 

実は私、バツイチなんですが、前回失敗したのは恋愛してたから」だと思っているんですよねー。

 

今度の彼氏…もとい婚約者?さんとらんこは恋愛しておらず(彼は私のことが好きらしいので恋愛スタートだと思いますが…)、そこをすっ飛ばして「家族」って感じなんですよねー。

 

これが意外にも心地よい。

 

なんかとても平和なんです。心が乱れないというか、乱されないというか。

 

恋愛だとこうはいってないんだろうなーと思いますが…(何かと相手に期待して求めちゃうから…)それでケンカも多くなりがちw

 

彼さんとはまだケンカになったことないなー。いつケンカするんだろうか?( ´艸`)それはまたそれで楽しみでごじゃる☆

 

そんなこんなでコロナ騒動の最中ではありますが、惚気でしたw

 

※幸いにも周囲に感染者はいない模様…今後も気をつけますッ!