月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん処@沖縄】カレー屋たんぽぽ。再び紹介。

らんこです。

 

こないだは惚気させていただきましてありがとうございます('◇')ゞ

 

いろんな方に「おめでとう!」と言ってもらえてとっても嬉しく思います。きっと私は幸せ者なので、ちゃんと幸せになるために今後も努力していこうと思います。

 

彼さんを大事にするぞー(/・ω・)/

 

さて、コロナ疲れがひどいので、大好きなご飯の話題でもw

 

外出自粛中で行けないのはつらたにえんですが、コロナ騒動が収束したら存分に行って美味しいもの食べるんだもん!そんなお話です。

 

 

カレー屋たんぽぽ。再び。

実は以前にも紹介しているんだな、これが。

www.tuki10man-ritaia.com

 

名護にある有名なカレー屋さんです。お店がレトロな感じでとっても居心地がいいんだなー(o^―^o)

 

今は那覇在住なので(理由を知りたい方は、この記事を見よ!

【惚気】ひょんなことから彼ピッピができました。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

)名護は遠くてなかなか行けないかもですが、名護に行く機会があったら、行くかどうか確実に検討対象に入る…そんな素敵なカレー屋さんなのです。

 

カレー屋たんぽぽの写真集。

ここで、お店の様子が分かる写真をちょろちょろ紹介しちゃうよーん!

 

f:id:ritaia:20190908233659j:image

 

らんこは夜にお邪魔することが多いです。お昼はねー、観光客でにぎわっていて、結構待つことが多いんですよ。しっぽり行くなら夜がおススメです。

 

f:id:ritaia:20190908233546j:image

 

店内はカウンター席とボックス席がいくつか。昔は2階でも営業していたらしいのですが、今は開けていないんだとか。2階席も行ってみたかったなぁ…(*´艸`*)オレンジの明かりが良き雰囲気で素敵です。

 


f:id:ritaia:20190908233643j:image

f:id:ritaia:20190908233655j:image

f:id:ritaia:20190908233650j:image

f:id:ritaia:20190908233638j:image

f:id:ritaia:20190908233620j:image

f:id:ritaia:20190908233627j:image

f:id:ritaia:20190908233611j:image

f:id:ritaia:20190908233614j:image

 

カレーだけじゃなくてねー、コーヒーとかお酒とかおつまみもあるんだよー。お泊りするなら飲みたいですなー。もちろん車で行くなら飲みません。ダメ!飲酒運転!

 


f:id:ritaia:20190908233608j:image

f:id:ritaia:20190908233602j:image

f:id:ritaia:20190908233554j:image

f:id:ritaia:20190908233558j:image


んで、もちろんカレーは外せません。メニューはねー、こんな感じだよー。

 

らんこは優柔不断なので、選ぶのにすんごく時間がかかります(;^_^A

 

ま、極論、どれ食べても美味しいから大丈夫なんだけどねっ☆

 

いざ、実食!

ってことで食べますよー。この時頼んだのはね、「ライスカレー」豚肉たっぷり♡

 

付け合わせの福神漬けやピクルス、らっきょが嬉しいよね。こんなについてくるんだよー!もちろん全部平らげますよん。

 

f:id:ritaia:20190908233550j:image

 

そそるでしょう?この、銀色の食器がまたなんともレトロ。


f:id:ritaia:20190908233527j:image

 

別角度から。うーん、美味しそう。今見てもよだれが…今日はすでにお夕飯食べた後なんですけどね…


f:id:ritaia:20190908233530j:image

 

おもむろにカレーをかけ…ひと口パクつけば、あとはもう止まりませんっ!ものの20分もしないうちに、お皿の上はもぬけの殻になってしまうのでした…←使い方違う気がするw

 

みんな大好きカレーライス。

老舗のスパイスが効いた美味しいカレー、ぜひ一度ご賞味下さい♪

 

お店情報

f:id:ritaia:20190908233537j:image

 

カレー屋たんぽぽ

場所:名護市大南1-11-7

電話:0980-53-4073

営業時間:平日11時~15時、18時~22時半(L.O.21時半)

     土日祝日11時~22時半(L.O.21時半)

定休日:火曜日(祝日は除く)

 

※営業時間や休日は変わっている可能性があります。行く前にぜひ皆さまも情報検索をお願いしますね(/・ω・)/