月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2020年5月8日時点のポートフォリオ。三菱商事増配!

らんこです。

 

昨日5月9日は母の日でしたね。

 

だからといって、特に何をやるわけでもなく。とりあえず、いつもと同じような日を過ごしました。コロナが収束したらご飯に連れて行くかなーって感じ。

 

さて、恒例の定点観測のお時間です。そんなお話。

 

 

2020年5月8日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200510090040j:plain
f:id:ritaia:20200505113745j:plain

 

含み損は相変わらず70万オーバー。

 

損は減るのが一番ですが、「損が減る=株価が上がる」なので、複雑です。

 

弱小投資家は常に資金難なんだっ!!!

 

そんなこんなで、全体として大きな変化はなく…(GWだったしね)ネオモバでちょこっと買い増ししたくらいで先週の相場は終わりました。

 

ちなみに、楽天証券での運用資金は2,697,142円(先週比±0円、株式のみ)

ネオモバイル証券での運用資金は、729,701円(先週比+300円、株式+買付可能額。ちょこちょこTポイントの還元があってそれも再投資しているため、端数が出ております♡)

 

トータル運用資金は、3,426,843円也☆(2020.5.8現在)

 

…ん?楽天証券の資金は元本ベースで計算しているのに、ネオモバは元本プラス買い付け可能金額(キャッシュ)まで計算に入れてる…うーん(;^_^A統一しないと気持ち悪い気がしてきました。

 

ってことで、ネオモバも楽天証券と統一するっ!

 

ちなみに、楽天証券での運用資金は2,697,142円(先週比±0円、株式のみ)

ネオモバイル証券での運用資金は、729,701円(先週比+300円、株式+買付可能額。 670,020円(先週比 - 、株式のみ、ちょこちょこTポイントの還元があってそれも再投資しているため、端数が出ております♡)

 

よってトータル運用資金は、

3,426,843円也☆(2020.5.8現在)

3,367,162円也★(2020.5.8現在)

 

訂正させていただきますッ!

 

では、細かい内訳を確認していきまっしょい☆

 

楽天証券

楽天証券の評価損益は

 

-628,292円

 

保有銘柄については以下の通りとなっております。

 

2914)日本たばこ産業:900株、-569,859円

(3543)コメダホールディングス:100株、-33,270円

(8591)オリックス:100株、-25,163円

 

保有銘柄については変わらず、保有数についても増減なし。

 

ネオモバから移管しようと思っていますが、カスタマーサポートに電話するの忘れた…(;^_^A

 

移管予定の銘柄はJT100株、オリックス100株、インターワークス100株。かな?管理を一本化、かつ貸株する予定です^^

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-80,590円

 

こちらも平均10万前後の含み損をキープしております(/・ω・)/

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:127株

 順調にヤニ中毒w2000株目指しますw

(6032)インターワークス:100株

 ※楽天証券への移管処理を近くする予定。

(6633)C&Gシステムズ:25株

 ※今後買い増しするか検討中。

(8058)三菱商事:55株

 ※高配当期待株♪ひとまず100株目指します♪

(8591)オリックス:120株

 ※楽天証券への移管処理を近くする予定。

(9728)日本管財:8株

 ※優待まであと92株!コツコツ集めるぞ!

 

※ピンクの文字は変動があった銘柄です。

 

銘柄はあまり増やさず、今保有している銘柄を中心に集めていく予定は変わらず( ´艸`)今週こそはカスタマーサポートに電話せねば。全部ネットでできたら楽なのになー、そこんとこだけアナログ…

 

まとめ。

今回はあまり大きな動きはありませんでしたが、相変わらずコツコツ買い増しを進めております。

 

そんな最中、嬉しいお知らせが。

 

三菱商事増配!!!1株あたり132円→134円!!!ありがとう、三菱商事!!!

 

持ってて良かった三菱商事(55株だけだけど…)なんとかあと45株集めるです。買い増しタイミングに気をつけながらですけどね。

 

それから、ネオモバでの運用資金の訂正をしたらスッキリしました(∩´∀`)∩データをまとめるときは統一しないとダメですね( ´艸`)

 

そして、なんとか今年度中に、運用資金を400万円まで積み上げたい。

 

3,367,162円也★(2020.5.8現在)

 

400万まで残り、

 

632,838円

 

年度末まで残り、6.7.8.9.10.11.12.1.2.3月…10か月。

 

ひと月平均7万弱の入金で達成です(/・ω・)/

 

がんばるお。

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆