月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.2.29に実家に出戻りました。ゆくゆく、実家住まいで月10万円生活とシンプルライフを目指す予定でしたが…彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【ごはん】2020年初の「冷やしそうめん」を彼さんと。そして求む、餅消費レシピ。

らんこです。

 

毎度恒例(?)ごはんのお話です。

 

らんこは食べるの大好き!おかげで体重が減りません(;・∀・)

 

家に食べ物がない状態には耐えられません…常に何かは置いてあるw

 

そんならんこと彼さんのごはん事情でござい。そんなお話です。

 

 

冷やしそうめん、はじめました~♪

ってことで、こないだの土曜日に

 

2020年初の冷やしそうめんをやりました~(∩´∀`)∩

 

なんでも、らんこの彼さん、そうめんが大好きらしく…そうめんは腹いっぱい食べたくなっちゃうんだそうで。

 

そんな彼さんと一緒に6束のおそうめんを平らげましたw

 

f:id:ritaia:20200517200657j:image

 

らんこの実家のひやしそうめんと同じラインナップ。めんつゆは桃屋のものが良かったけど、とりあえず家にあった100円均一で買っためんつゆで。

 

そうそう、彼さんに驚かれたんですけど、らんこ実家ではシーチキンを入れて食べます。また、めんつゆにお酢を足すのもらんこ実家流。

 

そんなこんなで、真昼にそうめんを茹でるのは暑くて大変でしたが、そうめん好きな彼さんが喜んでくれたので、作った甲斐がありました(∩´∀`)∩

 

後片付けは彼さん担当。お食事を作らないときは、自主的に片付けとか洗い物とかやってくれるから嬉しい…!!!

 

それに加えて、自然にお食事作る担当と片付け担当を察して動いてくれます。

 

さらに、らんこが疲れてダウンしてるときは、ごはんも作ってくれるし片付けもやってくれるし、洗濯もしてくれるしベッドのシーツも替えて毛布も干してくれたり…献身的に動いてくれる…

 

いい人だ…彼さん。

 

らんこ的には恋愛スタートではなく、利害が一致したから今、こうなっているわけですが、彼さんに好きになってもらえて幸せだなぁ…と思っています(*´ω`*)

 

ちなみに彼さんとの出会いに興味があれば、こちらの記事をどうぞ。

www.tuki10man-ritaia.com

 

求む、餅消費レシピ。

冷やしそうめんは最高でしたが、現在、問題が。

 

冷凍庫に眠る餅の消費方法を探さねばならない!

 

f:id:ritaia:20200517200653j:image

 

ちょっと法事があり、その重箱に入っていた餅、総数13コ。消費方法に困っています(;・∀・)

 

スープに入れて2コ消費済みですが、残り13コをどうやって食べたら美味しいかなぁ…?と簡単かつ美味しく消費できるレシピを探しておりますが、もちピザレシピ以外があまり見つからず…

 

定番の砂糖醤油で食べる方法以外で、簡単かつ美味しくて、ズボラ女にも作れる餅消費レシピがあれば、ぜひ教えて下さいませ~!!!


f:id:ritaia:20200517200701j:image

 

一応、らんこ頑張った餅消費スープ。

 

コンソメベースで、セロリとプチトマトと一緒に。


f:id:ritaia:20200517200650j:image

 

彼さんご実家よりいただいたインゲン消費も兼ねた鶏がらベースのスープ。

 

彼さんはとっても良い人なので、どちらも美味しいよ~って食べてくれました~(∩´∀`)∩

 

冷凍庫もいっぱいいっぱいなので、早めに消費すべく頑張るっちゃ。

 

このままだとスープ続きになってまう(;・∀・)冬ならまだしも、沖縄はすでに蒸し暑いからなぁ…

 

…!!!

 

クーラーガンガンにかけてその中でスープならいけるか?!

 

…らんこ、困ってます(;・∀・)

 

まとめ。

彼さんが好きなものは、「キリン一番搾り」と「そうめん」

 

良かった、キャビアとかじゃなくてwww

 

彼さんが好きなもの食べられるように、頑張って働くぞ~(/・ω・)/

※彼さんが好きなものは、らんこもデフォルトで好きなのだw

 

こんならんこと彼さんを、ちょびっとだけでも応援してくれたら嬉しいです♡