月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【ブログ運営】Google神から久しぶりのお小遣い。

らんこです。

 

オリックスが配当維持を発表して、ひとまずホッとしております。こんな不況の中、配当維持してくれてありがとう~!

 

ちなみに、私のポートフォリオのほとんどを占めている(2914)も、しっかり配当維持をしてくれています。減配は避けてほしいけれど、今後の展開によっちゃあ、減配もありかな…(;・∀・)

 

さて、そんな最中にGoogle神よりお小遣いを頂きました。そんなお話です。

 

 

Google神のご意向。

Google神…あぁ、あなたは本当に一時の夢を見せてくれました…!!!

 

Google砲を貰った時のPVとアドセンス収益ときたら、それはもうビックリするレベルでございました…!!!

 

しかしながら、夢はやはり夢。

 

あっという間に散ってしまったのでした…

 

しかし、それに味をしめた私は、またその夢が見られることを夢見て、コツコツとブログをしたためたのでした…

 

…悲しいかな。それからというもの、特にGoogle神さまは、らんこに見向きもせず、Google砲とも疎遠になってしまったのでした…

 

そんなGoogle神からのお小遣い。

しょぼい金額ではありますが、毎月1,000円前後をコツコツ貯めて、やっとで振込基準に達したので、5月22日の金曜日に思し召しを頂いたのでございます。

 

その額、

 

8,605円

 

f:id:ritaia:20200523090211j:image

1万円にも満たない額ですが、ありがたく受け取って今年のはてなブログPro版の更新に使いたいと思います。

 

ちなみに前回の振込は2019年の10月でございました…

 

…8,000円の基準を超えるまでに7カ月かかっております。このことから、らんこのブログのアドセンス稼ぎ力は、毎月平均1,000円ちょいということになります。

 

先日、グーグルのコアアップデートが話題になっておりましたが…悲しいかな。弱小であるらんこのブログはコアアップデートなんてどこ吹く風。全くもって影響を感じておりません…と言いたいところですが、ここ最近ブログを更新しなくても1円をマークしていたはずなのに、更新なしだと0円の日が増えていたように思います。

 

1円。

 

たかが1円、されど1円。

 

0円という日は、さすがに凹みましたが、やるべきこと(ブログ更新)をやっていないのでは仕方がありません。

 

故に、グーグル神さまからの思し召しを、ありがたく頂戴するだけなのです…それ以外の選択肢などございませぬ。

 

…頑張る。

 

まとめ。

Google神さまは、時に厳しいご決断をなさる。

故に、そこに依存しすぎていてはいけない。

 

そのことを念頭において、グーグル神さまにはブログを生温い目で見守っていただきつつ、備忘録として運営を細々と続けることにいたします。

 

これからもどうぞ、よろしくお願い致しまする。

 

らんこ。