月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】最近のごはん。ゆるゆるっとほのぼのっと。

らんこです。

 

先日はらんこの「ヘルプミ~」な記事にたくさんの反応を頂きましてありがとうございました(∩´∀`)∩

 

順次作っていきたいと思っておりますが、まだ実行できておりません。気長に取り組んでいこうかと。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

そんなこんなで、最近のごはんをたれ流します。そんなお話です。

 

 

最近のご飯事情。

相も変わらず平和な日々を送っています。コロナ自粛で太りました…汗

 

彼さんもぽよぽよ気味( ´艸`)

 

↓駐車場解約したら、痩せるかもしれないなーなんて思っています。

 

 

歩いたらもっとお腹減っちゃうかなぁ~?

 

彼さんごはん。

f:id:ritaia:20200525203504j:image

 

冷蔵庫の中身消費メニュー♪食材を買い足すことなく、冷蔵庫の中にあるものだけで作ってくれました(∩´∀`)∩←これ、結構重要♡

 

この日、らんこは作るのもお片付けもサボって、ソファーの上でゴロゴロしておりました。ありがたし。

 

f:id:ritaia:20200525203514j:image

 

彼さんが作ったわけではないが、持ち帰りを奢ってもらったので彼さんごはんのラインナップに。

 

久しぶりに食べた沖縄そばは、もちろん美味しかった…!!!また食べたいな。今度はお店で。

 

らんこごはん。
f:id:ritaia:20200525203458j:plain
f:id:ritaia:20200525203509j:plain

 

こちらもストック食品消費メニュー(∩´∀`)∩どっちも麺だw

 

期限が5日ほど切れていたパスタソースを使うために作った明太パスタ♪

 

キャベツとエリンギを足して少しかさ増ししました。おつまみはちくわと大葉とチーズ。美味しいんだよなぁ…

 

そして、キムチ消費のための豚キムチうどん。

 

らんこ、うどんは得意ではないんですが、たまに食べると美味しいなぁと。

 

炭水化物ってなんでこんなに美味しいの?!

 

番外編。
f:id:ritaia:20200525203632j:plain
f:id:ritaia:20200525203501j:plain

 

オンライン飲み会のおつまみ。ピクルスとチーズにワイン。このキャンティ、なかなか美味しかったです!

 

そして報告。

 

ミスドの3,000円の福袋についてきたドーナツ引換券。無事に全部引き換え終了です!!!

 

期限が5/31(日)だったので慌てて消費w間に合って良かったです(∩´∀`)∩

 

まとめ。

ばくばく食べて、ぷくぷくになってきていますが、これからも彼さんと仲良く食卓を囲めたらいいなぁと思っております。

 

料理できる人で良かった…!!!

 

らんこはめっちゃラッキーなのかもしれません…テヘペロー♡