月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】10万円を使いきるのは超簡単。コロナ給付金こと、特別定額給付金の申請書を提出したぞ☆

らんこです。

 

きました!コロナ給付金こと、特別定額給付金の申請書!

 

もちのろん、そっこく書いてポストへ投函してきましたよ。順調に受付されれば、6月の中旬までには振り込まれる模様…グフフ。

 

ってことで、「10万円の使い道」を再度考えてみました。そんなお話です。

 

 

1回目の案。

www.tuki10man-ritaia.com

 

前回の記事は ↑ こちらです。

 

自分の欲望の赴くままの使い道になっていなかったので、欲望以外のものを省いて再度考えてみることにしました。

 

今回考えた使い道。

やっぱ、経済回すために使わなきゃね~!金は天下の回りものって言うし~( ´艸`)ってことで、早速計画スタートです。

 

光脱毛器。

これは既に買ってしまったものです。※前回記事参照。

 


f:id:ritaia:20200530174052j:image

f:id:ritaia:20200530174103j:image

f:id:ritaia:20200530174055j:image

f:id:ritaia:20200530174059j:image

 

アイリスオーヤマで「エピレタ」というものをポチっとな。しちゃいました。

 

もう手元に届いており、早速一縷の望みをかけて使用中。マジでムダ毛要らない。苦笑

 

使用金額:13,800円

残高:86,200円

 

※※前回の案で彼さんのおビールとらんこのワインを計上していたんですが、よくよく考えると、日々の生活費にも計上済みだったため10万円の使い道からは省くことにしました。

 

hugmシャンプー。

これは、お気に入りのシャンプーです。

 

f:id:ritaia:20200530174411j:image

 

実はこれもフライングゲットしちゃったもの(;・∀・)えへへへへ

 

まとめ買いで3つゲットしちゃいました(∩´∀`)∩こんな時でもない限り、お高いシャンプーは買えないのです。1つおよそ2,800円。らんこにしては高級品…

 

使用金額:8,300円

残高:77,900円

 

さ、次からは買う予定のものですよ~!

 

自転車とレインコートとその他必要なもの。

節約のために、自転車通勤をしようと思いまして。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

ちょこっとこの記事でも触れていますが…

 

現在、彼さんの家に居候しているため、職場までは歩いて30分圏内なんですが、ダラダラとマイカー通勤しておりました。

 

 

借りている駐車場は月々12,330円かかるので、年間で考えると駐車場に15万弱のお金を払っていることになります。。計算して衝撃!!!んで、ケチるために、

 

駐車場を6月いっぱいで解約します!

※思い立ったらすぐやる女。駐車場使用料は6月分の引き落としが済んでいたため、やむなく6月いっぱいまでに。

 

すぐに不動産屋に電話して、解約手続きを済ませました。やればできるこ、それがらんこ。

 

予算は…3万円以内くらいで考えていたんですが、この記事をしたためている間(5/30(土)18時頃…)にテンションが上がってしまったらんこは、

 

自転車を買ってきちゃいました(/・ω・)/

※現在時刻21時…

 

思い立ったが吉日。

 

彼さんを巻き込んでちょいとでかけて、ちゃちゃっと買っちゃいました。

 

飽きる可能性もあるので、とりあえず安価なものをセレクト。

 

通勤路は幸いにしてめちゃくちゃキツイ坂道などがないため、シングルギアの折りたたみ自転車をゲット。折りたたみませんけど。

 

そして、鍵を買おうと思っていたんですが、彼さんが

 

「使っていないU字ロックあるよ。もらう?」

 

と言ってくれたので、鍵は買わずに済みました(∩´∀`)∩

 

しかし、U字ロック、重い…(;・∀・)

 

防犯登録の費用も合わせて、お値段

 

12,500円でした(/・ω・)/

 

あとはレインコートを買っておくかなーというところ。大きめのもので自転車にも乗れて、リュック背負ったまま着れるものを探し中。1万円以内で買いたいな~。

 

カゴはついていないタイプなので、しばらく乗ってみて必要だ!と思ったら追加で買うことを検討します。

 

使用金額:12,500円(自転車)

購入予定:10,000円(レインコート)

購入予定:2,000円(空気入れ)

購入予定:3,000円(反射板とかライトとか?)

計:27,500円

残高:50,400円

 

車よりは安全面が不安なので、本格デビューの前には練習しなきゃなー(;・∀・)

 

下着♥

それから…うふふ♥

 

下着を新調しようと思います♥

 

予算は2万円♥

 

1セット5,000円×4セット=20,000円♥

 

安いもんです。セットで5,000円なんて♥

 

らんこは汗かき女なので、お高いアンダーウエアはもう少しマダムになってからでいいかなと思っています( ´艸`)♥

 

とりあえず4セットは買いたいな。セールしてたら嬉しいのにな♥( ´艸`)♥

 

購入予定:20,000円♥

残高:30,400円♥

 

そして残りは30,400円…

 

2914...

2914に全額突っ込むか…

 

って考えましたけど、良いことしたいなと思ったので、

 

家族サービスに20,000円

自営の友人のために10,000円

 

好きな人たちのために使うのもいいんじゃない(*´▽`*)?ってことで、家族でご飯の予算と、自営の友人のために使うことにしました。

 

計:30,000円

残高:400円

 

400円。

最後に残った400円は、スタバでコーヒーかポテチを買うかに使おうかと思いますっ!

 

まとめ。

10万円を使いきるのは簡単である★

 

あっという間に計画が立ってしまった。

 

あとは計画通りに着々と進めるだけである。

 

そして、10万円が手元に届くことを楽しみにまつのであーる!

 

待ってる間に買うものを見繕っておこうと思います(/・ω・)/