月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】含み損激減でしょんぼりーぬ。2020年5月29日現在のポートフォリオ定点観測。

らんこです。

 

ダウも日経平均もアゲアゲムード。どうしちゃったんでしょうね?( ´艸`)?まだまだ経済の先行きは不透明だと思うんですけども…

 

とりあえず、いつものルーティーンワークはやっとかないとね。ってことで、ポートフォリオ定点観測です。そんなお話です。

 

 

2020年5月29日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200531110206j:plain
f:id:ritaia:20200523192707j:plain



 

ちなみに、楽天証券での運用資金は2,697,142円(先週比±0円、株式のみ)

ネオモバイル証券での運用資金は、756,975円(先週比+26,453円、株式のみ。ちょこちょこTポイントの還元があってそれも再投資しております!)

 

よってトータル運用資金は、

3,454,117円也★(2020.5.29現在)

 

今年度中に目指せ400万円運用★

 

では、細かい内訳タイム★

 

楽天証券。

楽天証券の評価損益は

 

-443,992円

 

保有銘柄については以下の通りとなっております。

 

2914)日本たばこ産業:900株、-419,559円

(3543)コメダホールディングス:100株、-17,370円

(8591)オリックス:100株、-7,063円

 

保有銘柄については変わらず、保有数についても増減なし。

 

先週中ごろにネオモバから移管処理をするための書類を提出したのですが、まだ処理が進んでいない模様…今週動きなしだった場合は問い合わせてみなきゃ…(-_-;)

 

移管処理したのは、(2914)100株、(6032)100株、(8591)100株です(/・ω・)/

 

 

早く楽天証券の管理画面で

 

2914 1000株

 

の画面が見たいぞ。

 

マタセルナー、ネオモバイル証券め。

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-23,400円

 

含み損が激減でしょんぼりーぬ(´・ω・`)でござる。

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:160株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw

 

(6032)インターワークス:105株

 ※楽天証券への移管処理中。

 

(8058)三菱商事:60株

 ※高配当期待株♪ひとまず100株目指します♪

 

(8591)オリックス:120株

 ※楽天証券への移管処理を近くする予定。

 

(9728)日本管財:15株

 ※優待まであと88株!コツコツ集めるぞ!

 

※ピンクの文字は変動があった銘柄です。

 

フルインベストメント方針なので、今月はもう買えません。資金めいいっぱい買っちゃった(∩´∀`)∩

 

先週、こんなことをのたまっておりましたが、お給与を貰った瞬間に

 

10万円入金

しちゃいました(/・ω・)/

 

キャッキャッ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なので、また順調に買い進めております。

 

2914はプラス10株しちゃったしね☆

 

2,500円以下の水準であれば、コツコツ買い増す予定でいます。その水準であれば、配当利回り6%超ですしね♥(一応なるべく安くで買いたいから、タイミングは見てるつもりですけどね…2,200円台定着しちゃったら悲しいなぁ…(つд⊂))

 

まとめ。

将来を見据えてコツコツ積み立て投資をしています。

 

配当金の増加ペースはカメの歩みのようにゆっくりゆっくりですが、確実に増加させることはできています。

 

時たま、

 

ひと月1万円程度のプラスじゃ、たいしたインパクトないよなぁ…(´・ω・`)

 

なんてことが頭をよぎったりしますが、

 

1万円稼ぐためには、時給1,000円で働くなら10時間かかります。その労働時間が浮くことを考えたら、働きたくないらんこは幸せな気分になるのです。むふふ。

 

そして、1万円あるから10時間働かないという選択をせず、1万円もらっても今まで通りに働くならば、

 

労働対価:今まで通り

配当金:ひと月1万円

=配当金はまるまるお小遣い

 

になります。(基本的に再投資する方針なので、実際使うかどうかは別として)

 

毎月1万円

お小遣いがもらえる…!!!

 

大人になってからはお小遣いなんてそうそうもらえませんから、ときどきお小遣いがあると幸せいっぱいになるのです♥

 

…ま、たいがい株を買うために使われちゃいますけど( ´艸`)

 

そんなこんなで、明日からまた、らんこはコツコツ投資をやるのです。

 

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆