月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.2.29に実家に出戻りました。ゆくゆく、実家住まいで月10万円生活とシンプルライフを目指す予定でしたが…彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【月ごとの支出】2020年5月の記録。

らんこです。

 

またしても、ほぼ彼さんとの生活がひと月終わりました。

 

新型コロナの影響で自粛があったりと、いつも以上に家にいる時間の長いひと月だったと思いますが、特にストレスを感じることもなく…(お互い、家にいる時間が長かったけどね!)なんとなーく、呼吸があっているような気がします。彼さんとは。

 

そんなイレギュラー(?)なひと月の支出記録。そんなお話です。

 

 

2020年5月の記録。

f:id:ritaia:20200601072428p:plain
f:id:ritaia:20200601072420p:plain

 

5月の予算も、4月に引き続いて10万円で組んでおりました。

※単純に生活費のみ。保険料やイレギュラーな支出に関しては「緊急対策費」より支出するためカウントなしです。

 

そして今回も見事

 

予算内に収まりました~(∩´∀`)∩

 

これも彼さんが居候させてくれてるから…!!!ありがたし。

 

10万円の予算に対して支出は98,922円、差引残高は1,078円で着地。

 

予算内に収まった&1,000円以上残ってる…素晴らしい…!!!

 

では、内訳チェック。

 

実家への上納金。

20,000円

 

お母様に上納しました。彼さんもこのことは知ってて「これまでお世話になってるからね」とな。理解のある彼さんで良かったです。

 

彼さん家は持ち家なため、家賃はかからず。生活費を渡そうにも受け取ってくれないため、ビールに変えて納めております( ´艸`)

 

契約駐車場代。

0円

 

先月末に6月いっぱいで解約する手続きを取ったので、今月からの引き落としはストップになります。今月から、まるまる12,330円浮くことになりました。

 

…彼さんのビール代への補填、もしくは緊急対策費にぶっこみます。

 

…それか2914の購入資金に回るかな( ´艸`)グフフ。

 

水道光熱費。

0円

 

こちらも0円。彼さん持ち。

 

ビール補填じゃw

 

ガソリン代。

4,700円

 

那覇にいる率が高くなったので、ガソリン代も減りました。

 

原油も落ちてたしね~(∩´∀`)∩その恩恵も大いに受けた上での支出。月末にハイオク満タンにしてやったぜ☆

 

通信費。

12,827円

 

未だ格安ケータイにはしていません。

 

楽天カード愛用中なので楽天モバイルも検討してはいるものの、通信エリアに不安は残りますし、現在バラマキ的にキャンペーンやってますけど、後々のプラン改悪の可能性も無きにしも非ずと思っているので踏みとどまっています。

 

仕事の都合上、通話も通信もかなり多いので、ここは安心を得るための大手キャリアユーザーを続けるかな?というところ。

 

機種代払い終われば安くなるし~。

 

食費。

23,583円

 

外出自粛の影響で自炊はちょい多めでしたしね。2人でこれならいいんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩

 

お酒。

15,300円

 

今月より「お酒」という項目を増やしました。

 

彼さんは大のビール好き♥らんこもお酒は大好き♥

 

休肝日?なにそれ美味しいの?レベルで、ほぼ毎日飲んでいます。←

 

健康のことを考えて、6月かららんこは休肝日を増やす予定ですがどうなることやらw

 

他のところを引き締めているから、更なる節約のためにビールが飲みたいのに発泡酒でガマンなんてしたくありません( ´艸`)なので、お酒は贅沢を許すことにしています。

 

…だって他でムダ遣いしてないもんwww

 

緩急つけて楽しまねば何のために生きてるか分かんない(´・ω・`)

 

その他。

10,182円

 

雑貨とか日用品とか風邪薬とかマッサージ代とかとか。

 

まとめ。

今後も、過度なぜいたくはし過ぎず、彼さんと平和な日常を送れるように努力するです(/・ω・)/

 

支出のメリハリをつけながら、節約も支出も浪費も消費も楽しみます(∩´∀`)∩

 

6月の予算も10万円だぞ♡