月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.2.29に実家に出戻りました。ゆくゆく、実家住まいで月10万円生活とシンプルライフを目指す予定でしたが…彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【貯金と投資】炎の20万入金!2020年6月26日現在のポートフォリオ。

らんこです。

 

最近、1日が終わるのが超早いです。びっくりです。時空が歪んでいるとしか思えません。なんでこんなに時間が過ぎるのが早いのだろうか…(;・∀・)

 

しかしながら投資は淡々と続けており、また、彼さんとの生活ものびのびーんと続いております。そこだけ見たら平和♥

 

お昼のお仕事がちょっと忙しくなってきたことで身体は疲れていますが、保有株を眺めているだけで酒が飲めるレベルで投資は好きなのでメンタル面は健全です!

 

そんなこんなでポートフォリオ定点観測、そんなお話です。

 

 

2020年6月26日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200628094927j:plain
f:id:ritaia:20200621192119j:plain

 

全体の動きとしては、含み損がちょっぴり増えました。世界的にコロナがまだ流行っていることが原因のひとつになっているようです。他の要因はしらーん(∩´∀`)∩

 

トータル運用資金は

 

楽天証券(2,697,142円)+ネオモバイル証券(1,044,107円)

=3,741,249円

※400万まであと、258,751円!

 

となりました(∩´∀`)∩

 

かなりいいペースで運用資金を増やせています(/・ω・)/これについては後述します☆

 

では、それぞれの証券会社の内訳をみていきましょう!

 

楽天証券。

楽天証券での含み損益は

 

-483,242円

 

保有銘柄は変動なし。

 

(2914)日本たばこ産業:900株、-452,859円

(3543)コメダホールディングス:100株、-18,370円

(8591)オリックス:100株、-12,013円

 

一時上昇基調に転じていたJTちゃんがあえなく下落w

 

またしても含み損が増えた結果に。

 

しかしながら「含み損が増えた=株価が安くなった」ということなので、なんら問題はありません。買いやすくなるから万々歳です。

 

29日(月)は権利落日なので、またしても株価は下落するでしょう!そしたらまた買い増しして、1100株ホルダーになるのである。(`・∀・´)エッヘン!!

※6/26時点で1080株保有中。

 

配当金の入金日が待ち遠しいぜ。

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-52,957円

 

でした。少し含み損が増えたものの、気にせず買い増し中です。

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:180株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1080株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管するのだ!

 

(8058)三菱商事:85株

 ※高配当期待株♪ひとまず100株まであと15株♪

 

(8591)オリックス:120株

 ※楽天証券への移管処理できず。200株まで集めるかなー?

 

(9728)日本管財:25株

 ※優待まであと75株!コツコツ集めるぞ!

 

※変動があったものはピンク色になっています。

 

このように精力的に買い増ししております。

 

端株でちまちまではありますが、株を買えるのは嬉しいもの。

 

とくにらんこはこれまで薄給生活を送っていたので、少しの余剰金でも株を買うことができるサービスは非常にありがたいのです。

 

らんこが感じているネオモバのメリットは

 

①少額で株を買える

②買うことで、買いたい欲求を満たすことができる ←

 

この2点が大きいでしょうか。

 

特に、②が大事。ネオモバのサービスが始まる前までは

 

資金を単元分貯めてからじゃないと株が買えない!

 

当たり前ですが、お金がないと株できない!状態だったんですよね…(´・ω・`)

 

JTちゃんを単元買うのに21万円必要だとしたら、月1万をコツコツ貯めても、21万円貯まるまでに21カ月もかかってしまいます。

 

その間に、株価が下がればいいのですが上がってしまったらさらに資金が必要になります。※6/26の終値参考値

 

お金貯めてる間に

株買えない!!!

 

これが大きなストレスになっていました(´・ω・`)

 

しかし、ネオモバがサービスを開始してからは、1万円あれば1万弱分の端株を買い集めることができます。しかも配当金ももらえちゃうのです。

 

指値はできないものの、貧乏投資家からしたらこんな素敵なサービスはねぇぜ☆ってことで、らんこはネオモバのサービスを利用しています。

 

今年の4月からは契約形態も変わり、それなりのお給金が貰えるようになったため、3か月くらいお金を貯めればいくつかの単元株は買えますが、やっぱり待っているのが嫌なんですね~(重度のポジポジ病に罹患しているため)

 

だからやっぱりネオモバを使ってしまうのです( ´艸`)グフフ

 

炎の20万円入金!!!

そして、今月頑張ったこと。

 

ネオモバ口座に

20万円ぶっこんだ!!!

 

いやね、今月分のお給金が思いのほか多くてですね…一昨年のらんこからしたら考えられない金額をひと月でいただけたのですよ…

 

その額、手取りおよそ25万!!!

 

一昨年まで年収160万程度(フルタイム勤務)だった人間からしたら、何が起こっているのか理解できないレベルです。

 

働いたら、こんだけお金を貰っていいんだ…

 

これまで所詮自分はお金もろくに稼げないしょーもない人間なんだ(´・ω・`)と思っていましたが、転職して人並みにお給料をもらえるようになった今、私にもお金を稼ぐことはできるんだ…!!!と、自分をよしよしヾ(・ω・`)できるようになってきました。

 

お金で自分の存在を取り戻したような…そんな気がします。

 

ちょっと話はそれちゃいましたが、人並みのお給金をいただけるようになったらんこがやることと言えば、

 

フルインベストメントー!!!

 

迷わず、お給金の80%に相当する20万という額を、ネオモバ口座にぶっこみ、およそ10万円分の株をものの2日間で買うという暴挙に出たというわけなのです♥テヘペロ♥

 

ポジポジ病恐るべし…

 

そんなこんなでおよそ1か月前に書いた記事の、「2021年3月末までに400万運用」は、早々と達成できそうです(∩´∀`)∩

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

今後も頑張って働いて、なるべく運用に回すための資金を捻出して、2021年3月末には500万達成できたら嬉しいなぁ…

 

…エクセル表、作り直さにゃ♥

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆