月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.4月くらいから、彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【ひとりごと】コロナ給付金の使い方、途中経過。

らんこです。

 

6月上旬にコロナ給付金がらんこの口座にも振り込まれました。

 

未だかつてこんなことがあっただろうか( ´艸`)?貰えるものはありがたく貰って、きちんと経済を循環させるべく使っております。そんなお話です。

 

 

前の計画。

www.tuki10man-ritaia.com

 

5月の末にこのような記事をUP致しました。

 

さて、らんこは10万円を、当初の計画通りに使えているのでしょうか?

 

実際に買ったモノたち。

前回の記事にも載せているんですが、再度振り返っておきましょう。

 

f:id:ritaia:20200530174059j:plain

 

・光脱毛器:13,800円

・hugmシャンプー:8,300円

・自転車:12,500円

 

ここまでが前回記事を書いた時点で購入済みだったものです。

 

使用金額は34,600円

残金は65,400円

 

ここからは今日までに買ったモノたちです。

 

・自転車付属品:6,200円

 

自転車に最初からついていたサドルが、めちゃんこケツが痛くなるシロモノでして。こりゃたまらんと、少し柔らか目のサドルと、空気入れ、前後の安全ライトなどを買いました。

 

…サドル、大事。

 

・ブラ&ショーツ5セット:26,800円

 

予告通り下着を新調致しました(*ノωノ)えへへ。

 

しかし貧乏性のらんこは、まだ新しい下着をおろしていません(;・∀・)

 

なんかねー、今使っているモノもまだ使えるんだモーン!って思ってしまうのですよね…(;^_^A

 

一応、きちんと籍を入れた後に、古いものを処分して新しい下着を出そうと目論んでおります。

 

…だって、新妻になるんですものね(*ノωノ)…結婚2回目ですけどwww

 

予算は2万円でしたが、テンション上がって予定より使っちゃいました( ´艸`)

 

・キャミソール:1,600円

 

職場用。薄手の上着の下から着けるものですね。家では単体でも着ています。もう少し枚数あるといいなーと思っていたので2枚ゲットしました。

 

ここまでで使った総額は69,200円

残金は30,800円

 

…まだ結構残ってるなー!

 

これは当初の予定通り、

 

家族サービスに20,000円

自営の友人のお店で10,000円

 

使えば目標クリアですね!2914は買わない!自分のお金で買う!…多分w

 

800円はスタバで贅沢したろ♥

 

…あ、眼鏡新調せにゃならんのだった(;^_^A

家族サービス…どうしようかなwww

 

まとめ。

給付金は、経済を回すというその目的を達成するためにきちんと使おうと思います!

 

投資はあくまで自分の余裕資金で。

 

定期的に「配当金」という給付金がやってくるので、それをまた楽しみに頑張るじょ~(*´▽`*)

 

※定額給付金の使用金額については生活費と別で計上しております。あしからず。