月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】追加資金が欲しいなり★2020年7月17日現在のポートフォリオ。

らんこです。

 

来週から少しだけ落ち着きそうな感じになっております。

 

いやぁ…仕事とは。うん。

 

そんなこんなで、恒例のポートフォリオ確認。そんなお話です。

 

 

2020年7月17日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200719175737j:plain
f:id:ritaia:20200712144144j:plain

 

 

先週と比べてそんなに大きな動きはありません。

 

…あ、それぞれの含み損金額を書くの忘れてる…(;^_^A

 

とりあえず、若干含み損が回復したくらいの変化です。

 

では、内訳をチェックしていきます!

 

楽天証券。

楽天証券での含み損益は

 

-636,992円

 

保有銘柄は変動なし。

 

(2914)日本たばこ産業:900株、-589,659円

(3543)コメダホールディングス:100株、-24,570円

(8591)オリックス:100株、-22,763円

 

ボードに書き忘れちゃったので、こちらにて。

 

相変わらず(2914)の含み損がぶっちぎりです。2,000円切るタイミングでどんどん買い増していきたいんですが、なにぶん資金が足りませんでw

 

弱小投資家の悩みは、いつも資金面にあり。。

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-97,157円

 

でした。

 

小回復。

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:200株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1100株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管するのだ!

 

(8058)三菱商事:94株

 ※高配当期待株♪ひとまず100株まであと6株♪

 

(8591)オリックス:151株

 ※楽天証券への移管処理できず。200株まで集めるかなー?

 

(9728)日本管財:40株

 ※優待まであと60株!コツコツ集めるぞ!

 

※変動があったものはピンク色になっています。

 

先週時点でフルインベストメントしちゃってたので、なんとかオリックスを1株増やすに留まりました。…ってかそれしか買えず(つд⊂)エーン

 

コツコツ買いまくる方針に変更はなし!

 

しっかりと「もらえる配当金」を増やしていきます(*´▽`*)

 

オリックスの優待カタログ来た。

f:id:ritaia:20200719183004j:image

 

そして、待ちわびていたカタログがやっときました!

 

しかし今度は「選びきれない…涙」という悩みが…苦笑

 

らんこはとってもとっても優柔不断なのです(;^_^A

 

どれもこれも魅力満載過ぎて、1つしか選べないなんて…!!!ってもはや拷問でも受けているかのようです…

 

こうなったらオオサンショウウオ一択か…?!

 

まとめ。

投資方針は、

 

みんな違って

みんな良い

 

最近ツイッターとかで「○○なのありえない!」「○○しないなんて信じられない!」的な批判めいたツイートをよく目にします。

 

なんていうかひとこと言わせて?

 

うっせー

ほっとけ!

 

それぞれ目的が違う人たち、目標も違えば環境も考え方も違うから、みんな同じ方針でやれるわけがなかろうもん。

 

それをさも「自分こそが正しい」という正義?を振りかざして暴言という暴力を振りかざしていることに気付かないでカッコつけまくり。

 

うん、カッコ悪い。

 

ひとそれぞれなんだからほっとけよ。

 

ほんと、そう思う。

 

さ、そんなやからはほっといて。

 

らんこはらんこのために、こつこつ頑張ります!

 

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆