月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【節約】タダでもらえるものはしっかり頂戴するスタイル。

らんこです。

 

今日は節約?のお話です。

 

もらえるものは頂戴致します!そんなお話です(∩´∀`)∩

 

 

コンビニアプリが熱い!

読んで字のごとく。

 

コンビニアプリが熱い!

 

もう、たくさんの人たちが利用しているかと思いますが、

 

飲み物、食べ物がタダでもらえる!

 

消費税は上がり、

可処分所得は下がり続ける今、

我々は絶望の淵に立たされている。

しかし、そんな最中に神が降り立った!

 

コンビニアプリ(決済サービス含む)が

いろんなものを気まぐれに

我々庶民に与えたもうのである。

 

ありがたき幸せ。

 

しっかりとその幸せを享受すべく

今日も今日とてコンビニに

足を運ぶのである。

 

ローソンがくれたもの。

f:id:ritaia:20200724184516j:image

 

7月のおやつ:ブラックサンダー

週末のご褒美:マチカフェコーヒー(S)

 

お出かけしたついでにしっかりもらってきました♡

 

おトイレを借りた故、タダでもらえるものだけだと気が引けたので、ウィルキンソンの炭酸水1本はお買い上げしました(/・ω・)/

 

しかし、太っ腹だなぁ。。。

 

ブラックサンダー片手にアイスコーヒーを堪能致しました。美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))ご馳走様でした♥

 

f:id:ritaia:20200724184544j:image

 

ローソンは毎月おやつをくれます♥

チロルチョコとかチュッパチャップスとかブラックサンダーですね。全部スキダ♥

 

ファミリーマートがくれたもの。

こないだ無料でリアルゴールドをゲットん。美味しくいただきました。(写真は残っていない)

 

他にもアクエリアスももらったなー。

 

ちなみにこれは、ファミペイアプリからのクーポンでした。

 

ランダムにもらえるようで、ファミペイを使っている人はアルコールなどが当たることもあるようです。うらやましい…

 

セブンイレブンがくれたもの。

f:id:ritaia:20200724184616p:image

 

おにぎりですね、おにぎり。

 

週末にバラまいてくれています。おにぎり。

 

らんこも先日ゲットしてきました。

 

さらに沖縄出店1周年記念でからあげ棒ももらいました(/・ω・)/

 

しっかり彼さんと一緒にペロリンちょでした~!

 

今週もタイミングが合えばもらってこよっと。

 

まとめ。

そんなこんなで、スマホのアプリが増えちゃってます(;^_^A

 

・ローソンアプリ

・ファミペイ

・セブンイレブンアプリ

 ・コークオン ←これも何気にオススメ。歩いてスタンプ貯めてジュースもらえる(((o(*゚▽゚*)o)))

 

少し面倒ですが、少し頑張ったらもらえるものはちゃんといただきます。

 

でも、わざわざもらいに行くことはしません。面倒だし、余計なもの買っちゃったら意味がないからね~( ´艸`)

 

歩きに行くついでにとか、通勤途中でついでにとか、「ついで」で行けるときに。

 

サービスはありがたく享受しつつ、適度に節約しつつ経済も回していきたいですね♪

 

今後もクーポン楽しみにしてまっす♥