月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】7月入金予定は15万円!2020年7月22日(水)現在のポートフォリオ。

らんこです。

 

先週は平日が3日間だけでしたねぇ…木~日休みで4連休だ!!!と喜んでいたのも束の間。あっという間に連休が終了しました(;・∀・)幸せな時が過ぎるのって、なんて早いんだろう…涙

 

そんなこんなで、先週のポートフォリオを晒します。そんなお話です。

 

 

2020年7月22日(水)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200726165733j:plain
f:id:ritaia:20200719175737j:plain

 

先週に引き続き、資金がないため大きな動きはありません。

 

…どころか、1株すら買えず。フルインベストメント戦法の辛いところwせっかくJTちゃんが下がっていたのに…www

 

そんなこんなで、それぞれの内訳を見ていきましょう!

 

楽天証券。

-675,792円

 

保有銘柄は変動なし。

 

(2914)日本たばこ産業:900株、-624,759円

(3543)コメダホールディングス:100株、-25,370円

(8591)オリックス:100株、-25,663円

 

(2914)JTちゃんの下げがキツかったですねぇ…!!!配当利回りは驚異の8%超を記録しました(∩´∀`)∩

 

資金があったら迷わず買うのに。

 

7月31日には決算発表も控えているので、そこを過ぎてから買い増すのもありかなーと考えています。しかし利回り8%超の価格は記念に買っておきたいなぁ…50株くらい。うん。できたら買おう。うん。

 

オリックスとコメダは完全放置プレイ中。優待もらいながら気長に保有するのだ。

 

…オリックスの優待、まだまだ悩んでて全然決まりませんw

 

来月入籍予定で住所も変わるから、諸々手続きが終わってからだなぁ…オオサンショウウオ…迷うw

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-113,904円

 

でした。

 

マイナス幅増えちゃったw

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:200株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1100株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管するのだ!

 

(8058)三菱商事:94株

 ※高配当期待株♪ひとまず100株まであと6株♪来月頭までには買いたいw

 

(8591)オリックス:151株

 ※楽天証券への移管処理できず。200株まで集めるかなー?

 

(9728)日本管財:40株

 ※優待まであと60株!コツコツ集めるぞ!

 

※変動があったものはピンク色になっています。今回は変動なしw

 

こちらも変動なし。

 

資金がないとなんも出来ないわねー。つまんない。

 

しかしながら、御給金をいただいたらんこは、入金する気満々なのです。入金したら炎の買い増し発動です!もう私を止められねぇぜ☆

 

まとめ。

7月の入金予定金額は15万円!

 

御給金の手取り金額は25万強ありましたので、その内生活費を10万円残して15万円を投資に回すのです!!!

 

投資を加速させるのは、圧倒的に入金力!ということを、去年から今年にかけてひしひしと痛感している次第です(;^_^A

 

だから、頑張って適度に節約して、頑張ってなるべく多くの資金を投資に回すのです。

 

うん、頑張る(/・ω・)/

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆