月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】運用資金400万突破!2020年8月14日現在のポートフォリオ!

らんこです。

 

運用資金400万突破しました~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

予想外にいろいろなことが起こりまして、予定よりだいぶ早く運用資金の積み上げに成功しております。

 

…彼さん、もしかしてアゲ〇ン?そんなお話です。

 

 

2020年8月14日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200816183352j:plain
f:id:ritaia:20200810174538j:plain

 

世間のコロナ騒動は留まるところを知らないようで…連日のニュースを見るのもウンザリなので、最近はもっぱらネットフリックスにお世話になっております。(彼さんが加入しているのだ)今の世の中は便利ですね。らんこは家にいるのが大好きなので、どこにも行かずに楽しく暮らしております(/・ω・)/

 

そんなこんなで。

 

トータル運用資金は、

 

4,141,842円

 

※400万突破!!!

※500万まであと96万(∩´∀`)∩

 

以前立てた予定よりもだいぶ早く400万円台に乗っけることができました(∩´∀`)∩

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

5月20日現在の予定では、2021年3月末までに400万前後は作っておこうというスケジュールでしたが、2020年8月14日時点で400万突破の運びと相成りました(/・ω・)/✨

 

予想外でしたが、嬉しい誤算でございます。ツイてる!!!

 

そんなこんなでそれぞれの内訳をば。

 

楽天証券。

-563,657

 

保有銘柄に新入りが!

 

(2914)日本たばこ産業:900株、-518,559円

(3543)コメダホールディングス:100株、-26,970円

(8591)オリックス:100株、-18,613円

(9728)日本管財、100株、+485円

 

日本管財、買っちゃいましたw

 

持続化給付金40万の内30万円で、

 

 

こう計画を立てていたわけなんですが、、、気づいたらポチしてました(;・∀・)てへへ。完全に株主優待狙いですw優待廃止になったら泣く…(´;ω;`)ウゥゥ

 

結果1300株になる予定だったJTちゃんは1200株で留まることになりました。てへぺろー。

 

9月に間に合ったから、今年からカタログギフトゲットです♥

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-64,900円

 

でした。

 

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:300株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1200株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管するのだ!

 

(8058)三菱商事:100株

 ※高配当期待株♪単元達成!放置プレイ決定w

 

(8591)オリックス:200株

 ※200株になりました!

 

※変動があったものはピンク色になっています。

 

それぞれ単元まで買い集めましたので、いったん楽天への移管処理を依頼しております(/・ω・)/

 

※前回、一部だけ移管することはできないと処理を突っぱねられてしまったのである(´・ω・`)

 

今度はちゃんと移管できたらいいな~。処理が完了するまで、ネオモバでの買い増しは禁止です。つらみ。

 

まとめ。

今回の買い増し分で、もらえる年間配当金予想額は以下の通りとなりました。

 

f:id:ritaia:20200816200957j:image

 

JTを100株買わずに日本管財にしちゃったため、税引後1.6万円の配当は貰えなくなってしまいましたが、その代わりに年2回、2,000円分のカタログギフト(100株、保有3年未満。3年以上保有で3000円分にUP)が貰える楽しみをゲットしました(/・ω・)/

 

カタログが届いたら、彼さんと一緒に選びたいと思います♪

 

そして、8月分のお給金を頂いた暁には、あと10万円くらい頑張って入金できるかなぁ…???

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆