月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2020年9月最初のポートフォリオ。入金力加速しております!

らんこです。

 

8月最終のポートフォリオの記事を作る気力がないまま9月に突入してしまっております。。

 

ちょいと忙しくてポートフォリオをチェックする気力すらわかず…(;・∀・)

 

忙しいと投資も放置プレイできる状態が最高に良い。FXから足を洗って本当に良かったと思いますw(勉強代と実際の取引で、相場に課金しまくったw課金する一方だったので完全に足を洗いました(/・ω・)/)

 

そんなこんなで9月初めのポートフォリオ。そんなお話です。

 

 

2020年9月4日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200906151100j:plain
f:id:ritaia:20200823165432j:plain

 

含み損は見慣れてしまって、もはや何とも思わなくなってしまいました。慣れって素晴らしい(∩´∀`)∩

 

そんなこんなでトータル運用資金は、

 

4,483,607円

 

※400万突破!!!

※500万まであとおよそ52万(∩´∀`)∩

 

最近お仕事を頑張っているので、御給金が大幅にアップップ♥なので、入金しまくりなため運用資金がどんどん増えております!

 

12月までに500万達成できそうだ♥

 

複利運用も大事ですが、それよりもまず入金力だなぁ…としみじみ…(´・ω・`)

 

30代半ばでの転職は勇気が要りましたが、今のところ結果オーライ。ま、身体を壊さない程度にやるべよ。うん。

 

ってことで、口座ごとの内訳~

 

楽天証券。

-612,782

 

(2914)日本たばこ産業:1100株、-576,049円

(3543)コメダホールディングス:100株、-20,270円

(8591)オリックス:100株、-16,463円

 

見事な含み損たち♥

 

そして

 

\刮目せよ!/

 

JTが1100株到達!

 

楽天証券だけでw

 

2000株まではせっせと買い増ししますよん(∩´∀`)∩

 

そして、先月迎え入れた日本管財さんですが、やっぱりお金の方がいい!ってことで微益撤退致しましたw

 

カタログ優待楽しいけど、選ぶ苦しみが辛いのです(;・∀・)

 

優柔不断女にはハードルが高い…

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-49,725円

 

でした。

 

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:375株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1475株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管失敗!

 

(8058)三菱商事:100株

 ※高配当期待株♪バフェットさんが買ったことで株価UPUP↑

 

(8591)オリックス:200株

 ※1000株までは集めたいですね!

 

※変動があったものはピンク色になっています。

 

三菱商事がプラテンです!

 

なんでも、バフェットさんが買い集めていたことが話題になったようでそれで株価が上がったようです。

 

バフェットが買おうが買うまいが、単元までは集めようと思っていたので放置プレイ中です。

 

ってか、誰某が買ったからワイも買う!なんてことで大丈夫なんですかねぇ…(´・ω・`)

 

自身の投資方針を確立させるのが先だと思うんですが…(´・ω・`)

 

JTの利回り最高♥

コツコツ買い増しをし続けているおかげで、JTが1475株まで到達しております。

 

配当金は154円/株なので

 

154*1475

=227,150円(税引前)

 

×0.8でざっくり税引後計算したら…

 

181,000円!

 

JTの配当だけで年間18万強でございます♥

 

他の保有銘柄も合わせると…

 

f:id:ritaia:20200906174102j:image

 

税引前:274,450円

税引後:218,695円

ひと月あたり税引後:18,225円

 

\\ 年間配当金額20万突破 //

 

いやぁ~、ここに来るまで5年ほどかかってますが、思いのほか早く到達できた気がします。

 

FXで50万近く溶かさなければもっと早く到達できていたのに…!!!

 

基本的に配当も再投資する予定ですが、結婚もしたことだし、少しは贅沢しようと思います。

 

目下の目標は、12月の権利確定日までになんとかJTを1700株まで集めること。

 

そうすれば2021年の3月にもらえるJTからの配当金が

 

154*1700/2=130,900円*0.8=104,720円

 

およそ10万円になります。

 

車検代がカバーできるノダ(∩´∀`)∩

 

頑張る!

 

まとめ。

入金力大事。

 

そして夫婦仲良いことも大事。

 

そしてそして、夫さんが投資に興味なくて自由にできるの最高(/・ω・)/ ←

 

これからもコツコツ入金してせっせとJTを集めます♥

 

株式投資、万歳\(^o^)/

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆