月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】久しぶりのポートフォリオ公開!

 

らんこです。

 

ご無沙汰です(^◇^;)

 

次の生活費の更新も出来ていないのですが、先にポートフォリオから更新しようと思います。

 

最近はもっぱら、Twitterに辛うじて出没している次第です…💦

 

そんなこんなで、そんなお話です。

 

 

2020年10月2日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20201004214054j:image

 

ホワイトボードを書き換える元気もないくらい、ちょっとお疲れ様気味のらんこです。

 

あ、夫さんとケンカしてる訳ではなくて、仕事が立て込んでて忙しいからですよー!

 

夫さんとはとっても仲良しなので、ご心配なく💕

 

ポートフォリオフォリオの話に戻ります。

 

運用総額は

 

4,427,500円で、

500万円まであと572,500円に迫っています☺️✨

 

実は三菱商事を微益撤退してしまいまして。20万のキャッシュが浮いているのですが…もちろん!

 

2914を買い増しする予定です‼️

 

資金の移動をしくじったので、6日まで資金が拘束されているのが悔しいのですが…😭

 

ま、来週中にはあと100株ほど買い増す予定です✨

 

楽天証券。

-587,432円

 

(2914)日本たばこ産業:1200株、-615,964円

(3543)コメダホールディングス:100株、-10,670円

(8591)オリックス:100株、-18,613円

 

保有銘柄は変わらず。

 

2914が育ってきており、目下の目標は2000株。

 

その次にはオリックスを1000株かなぁ〜🙄

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-56,794円

 

でした。

 

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:410株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1610株保有!

 

(8591)オリックス:200株

 ※1000株までは集めたいですね!

 

(9433)KDDI:7株

※100株狙い。今後の動きが気になるところではありますが…

 

インターワークス200株は損切り。それから三菱商事を売って、KDDIの端株を集め始めました。

 

ドコモのTOBにもびっくりでしたが、通信株が全体が下がって利回りが良くなってきたので、再びお迎えするに至りました💕

 

もちろん優待狙いです。笑

 

それから、私、熱心なauユーザーなもので。とりあえず心中するつもりで今度は売りません。。多分w

 

まとめ。

コツコツが実ってきて嬉しいぞー😆✨

 

ちょいちょい銘柄の入れ替えはありますが、とりあえず自身の納得いく投資をこれからも続けていきたいと思います💕

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆