月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2020年9月の記録。

 

 

らんこです。

 

10月も7日になってしまいましたが、9月の支出記録を晒したいと思います!

 

そんなお話しです。

 

 

2020年9月の記録。


f:id:ritaia:20201007204908p:image

f:id:ritaia:20201007204912p:image

 

9月の予算も10万円でして、無事に10万円以内で乗り切ることができました\(^o^)/

 

やればできる子、それがらんこ💕

 

自分で自分を褒めて頑張ります。とゆーことで内訳を見ていきましょう!

 

実家への上納金。

0円

 

晴れてゼロ円になりました\(^o^)/名実ともに家を出ましたのん。うふん。

 

ってことで夫さんのビール🍺代へ変身なのです。笑

 

コインパーキング代。

3,000円

 

カクカクしかじかで、腰やら股関節やらを痛めてしまい鍼灸院へ行ったところ「自転車こいだらあかーん💢」とストップがかかってしまった結果、コインパーキングを利用する羽目に…。・゜・(ノД`)・゜・。

 

節約のために買った自転車は、自宅の駐車場にひっそりと潜んでいます…苦笑

 

ガソリン代。

6,300円

 

先月よりは上がっちゃった。車使ってるから、致し方なし。

 

通信費。

12,811円

 

ここは譲れぬ、通信費。仕事柄使うから、ストレスのない大手キャリアを選択。仕事引退したら考えますw

 

食費。

34,245円

 

f:id:ritaia:20201007223149j:image

 

外食もちょこちょこしちゃったしなー。ってことで3万超。エンゲル係数の高い家庭ですwww

 

お酒。

11,061円

 

ビール🍺✨夫さんに貢いでますw

 

病院。

4,930円

 

鍼灸院ではお薬もらえないため、病院で痛み止めを…(^◇^;)

 

その他。

27,563円

 

腰が、股関節が痛すぎて立てなくなったのは、ベッドマットが柔らかいからだ!と、ニトリで硬めのマットレスを購入したため嵩んじゃいました。止むを得ずです…不覚。

 

その他、身体のことを考えてサプリメントやらなんやらを購入。

 

…三十代、歳を感じております。。

 

まとめ。

とりあえず、10万以内に収まってるから良し!

 

あまり根をつめてカツカツにするのも良くないし、ふたりで外食とか遊びに行くのも大事だし、何よりお金を使って経済を回さねば。

 

って言っても、沖縄県のしがない夫婦のかたわれが、月に10万ぽっち使ったところで何が変わるか分かりませんけど…(^-^;

 

少し生活のレベルを上げてしまいましたが、メリハリつけつつ今後も資産形成に励みたいと思います🤗

 

がーんーばーるーーー!!!

 

p.s.家賃がないだけでお財布にかなりゆとりが生まれています。最高。