月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】お夕飯は鍋。

らんこです。

 

最近、仕事が超絶忙しくて、残業残業の日々です。

 

そんな最中のご飯事情。そんなお話です。

 

 

簡単鍋お夕飯。


f:id:ritaia:20201114110522j:image

f:id:ritaia:20201114110525j:image

f:id:ritaia:20201114110528j:image

 

忙しい現代人にうってつけの料理かもしれません。

 

切って

ぶち込んで

煮込む

 

以上!

 

なんてシンプルなんでしょう。

 

そして、どうしてもっと早くこの事実に気づかなかったのか…過去の自分を叱ってやりたいです。笑

 

ってことで。

ここ数日は、せっせと鍋料理をこさえております。

 


f:id:ritaia:20201114150546j:image

f:id:ritaia:20201114150549j:image

 

ニトリでIHでも使える1人用鍋を買ってきて、それを利用しています。

 

大鍋に作ると、ついついおかわりしてしまって食べる量が増えてしまうので、1人用の鍋は食べ過ぎ抑制にも役立っています。

 

…ただ、意外と多めに入るので、結局かなりの量を食べている気分になるんだよなぁ…💦

 

具材。

凝りすぎると長続きしないということもあり、シンプルになるように気をつけています。

 

最近夫さんも私もぷくぷくしてきちゃっているので、ダイエットをするためにも炭水化物は控えめです。一応。

 

…ビール🍺飲んでるから、あまり意味を成していないのかもしれませんが…💦

 

とりあえず、一軍食材は以下の通り。

 

・キャベツ

・白菜

・豆腐

 

これらに

 

・キノコ類

・根菜類

・肉

 

が加われば、簡単鍋の出来上がりです♪

 

具材は2つ〜4つくらいで押さえられると、簡単で長続きで食材も無駄なく使えるかと。

 

…でもついつい入れ過ぎちゃうんですけど。苦笑

 

冷凍食品も大活躍。

鍋に入れる食材の中には、冷凍食品も。

 

・冷凍餃子

・冷凍鶏肉だんご

・冷凍ソーセージ

 

などなど。

 

保存が効くし、簡単だし、お出汁も出るしで一石二鳥です。

 

なのでさいきんのらんこ宅の冷凍庫には、常に肉団子や餃子が入っていますw

 

まとめ。

簡単が長続きで良き!

 

あとは、文句も言わずに毎回

 

「温かい料理があって幸せだなあ」

「これおいしいね」

「らんこ、いつもありがとう」

 

と言ってくれる夫さんに感謝です💕

 

あっ、惚気ちゃったw

 

そんなこんなで、ゆるっとダイエットしつつ鍋料理を楽しみたいと思います‼️