月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【痔】切れ痔と戦うクリスマス。

らんこです。

 

年末ですね。1年が過ぎるのは本当に早いもので…

 

クリスマスもあっちゅー間に終わり、気づけばもう2021年は目の前。今年はコロナに翻弄されまくった1年だったなぁ…と改めて思う私です。

 

さて、2020年のクリスマス。皆さまはどんな1日を過ごしたんでしょうか?

 

らんこは…切れ痔なクリスマスでした。そんなお話です。

 

あ、ここからはシモの話もあるので、苦手な方はスキップして下さいネ!

 

 

痔とは。

人間のオケツのホールを悩ませる疾患のひとつ。

 

デキモノタイプ(いぼ痔)

キレキレタイプ(切れ痔)

トンネルタイプ(痔ろう)

 

便秘や下痢や座りっぱなしの生活習慣などで発症するもよう。

 

そして、結構な数の人たちが、この疾患に悩んでいるらしいです。(晴れてらんこも仲間入り( ノД`)シクシク…)

 

痔の始まり。

もともと便秘とも無縁だったらんこ。

 

今でも基本的に便秘はしないのですが…仕事のストレスの影響なんでしょうか…最近便が硬めな感じなんですよね…(つд⊂)なるべくお水も飲むようにしているのですが…あ。一応仕事的に座っている時間もながいや。

 

初めて排便時に異変を感じたのは一昨年の旅行の時。

 

激痛とともに、鮮血が…😨

 

ナニコレ

もしかして切れたー?!

 

心の中で叫んだというのは言うまでもありません。

 

そこから旅行が終わるまでの3日間は地獄でした…

 

ボラギノールを買う勇気がなく、ひたすら痛みに耐えた3日間でした…(基本毎日便通があるタイプなので、毎日、毎回激痛に打ち震えておりました…)

 

旅行から帰宅したのち、実家にひっそり置かれていたボラギノールを勝手に使ったというのは言うまでもありませんw(ちなみにチューブの最初の方を使う前に少し出して捨ててから、奥の新しい部分から使っていましたw)

 

その後、しばらくして痛みが治まったので、痔にならなくてすんだ…と思っておりました…

 

数年ぶりの痛み。

そして襲ってきた今回の痛み。

 

実に2年ぶりの痛みでございました…

 

2か月ほど前から、痛いなぁとは思っていたんです…

 

ときどき、血が出てるなぁ…と思ってはいたんです…

 

なんかおかしいなぁ…と思ってはいたんです…

 

恥ずかしさをしのんで、薬局へ行き、ボラギノールの塗るタイプと坐薬タイプを購入して使ってみました…

 

痛みと出血は一向に良くなりません…( ;∀;)

 

しまいには排便に対して恐怖心を抱くように…

 

戦いは毎日続きました…つらたにえん。

 

そして白旗を上げることにしたらんこは、病院へ行くことにしました。

 

人生初の肛門科受診。

この痛みと年明けまで戦い続けるなんて、無理だ…

 

一刻も早く、痛みから解放されたい…!!!

 

そう思ったらんこは那覇市内の病院を探しまくり、HPをチェックしまくり、最終的に心が動いた病院を予約しました。

 

そして迎えた決戦の日…!!!

 

忘れがたいクリスマス。

うら若き(もうそんなに若くないw)乙女の隠された秘所!

 

まだ、夫さんにも見せたことないのに…( ;∀;)

 

その大事に隠していたオケツホールを…あろうことか男性のドクターに…御開帳!!!

 

医:はい、力抜いてねー、口開けてー、はーい、ゼリーぬるよー

 

看:(らんこの背中をさすさす)大丈夫ですからねー

 

ら:(はうっ!ひっ、冷やっこい…)

 

医:はい、肛門の中を見る器具を中に挿れますからねー、力抜いてねー

 

ら:(き、器具…?!…はうっ!!!?)

 

看:(らんこの背中をさすさす)大丈夫ですからねー

 

医:あー、切れてるなー、三か所くらいねー

 

ら:さ、さ、三か所も?!

 

医:うん、はーい、オッケー

 

ら:あ、あ、ど、どうも…

 

…ポッ😳

クリスマスの昼に…

は、初体験…💖

 

結果。

切れ痔確定🎊

 

医:お薬出しておきましょうねー。市販のものよりは強力なもの。1週間が限度です。それ以上使い続けると、カビが生えたりしますからねー。

 

ら:はーい。…?!?!?か、カビですか…?

 

医:はい、カビです。

 

ら:そ、そのカビはどこに生えるんでしょうか…???

 

医:お尻です。

 

ら:…イヤだ…!

 

医:なので、1週間使ってまだ痛みとか出血が続くようでしたら、またこちらを受診して下さいネー。だいたいこの薬1週間使うとたいがい良くなるので。良くなったらもう来なくて大丈夫ですよー。

 

ら:わ、分かりました…

 

薬。

出された薬はこれ。

 

f:id:ritaia:20201227125733j:image

 

坐薬タイプと注入&塗りタイプ。

 

それから、便を軟らかくするための飲み薬。

 

1週間頑張ってちゃんと使って、切れ痔とおさらばするのだ…!!!

 

その後…

自宅に帰ったらんこは夫さんに報告しました。

 

ら:切れ痔だってー!三か所も切れてるってー!

 

夫:そ、そうか…かわいそうに…

 

ら:かわいそくない!あ、坐薬と塗り薬?注入タイプ?もらってきた!あと飲み薬も!

 

夫:そうか…かわいそうに…

 

ら:かわいそくない!あ!この薬1週間以上使ったらカビが生えるかもって!

 

夫:…(憐みの目でらんこを見つめて)…かわいそうに…

 

ら:(…無言)…さっそく挿れてくる!!!

 

夫:…かわいそうに…

 

 

らんこ家は、今日も平和です。

 

聖なる夜どころか、イチャラブの片りんすらないクリスマスの夜なのでした…

 

ちなみに、お夕飯は牛丼でしたwww

 

f:id:ritaia:20201227125753j:image