月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【惚気】夫さんに100万円あげる話。

らんこです。

 

年末ジャンボ宝くじ。

 

宝くじはリターン率が悪いから滅多に買わないようにしているのですが、「夢が見られるなら」で時々買っています( ´艸`)

 

そんなこんなで、年末ジャンボ宝くじを買っていたので、そんなお話です。

 

宝くじ。

いろんな種類がありますよね~!

 

メジャーなジャンボ系とか期間限定のミニ?とかスクラッチとかいろいろ。

 

私がたまーにやるのは、ロト6とロト7、それから気になったらその時に販売している宝くじをちょろっと。

 

前に手相をみてもらったら、

 

「らんこさんは宝くじ当たりません」

 

と言われたので、買うのはムダかもしれない…(;・∀・)と思うのだが、まぁ、私の払ったお金が道路工事の一部に使われるんだとしたら、これはもはや、

 

納税行為だ。

 

堂々と宝くじを買うべし。

 

買う枚数。

…とは言っても、らんこは慎ましく日々を生きている女なので、

 

宝くじ、連番、9,000円分!

 

なんてセレブな買い方はできない(つд⊂)

 

なのでいつも

 

「バラ、1枚下さい」

 

と、1回で投じるお金は、どんなに買っても1,000円未満であるw

※これは自分でルールとして決めていることでもある。

 

んで、今回も1枚だけ買ってみたのだった。

 

夫氏に100万円あげる話。

そして当選発表の日、らんこは夫さんにこう伝えたのである。

 

ら:宝くじが1,000万以上当たったら、100万円あげるね♥

 

夫:えっ、たった100万円?けちー!

 

ら:え?!けちだと?!もらえるものには文句を言うんじゃないっ!

 

夫:え、でも1,000万円以上あるんでしょ?もう少し…

 

ら:え、じゃあ聞くけど、100万円もらったら何するの?

 

夫:えーーーっと…ビール🍺買って、残りは…引き出しに入れておく

 

ら:えっ?そんだけ?他にはないの?ってか、100万円もあるんだよ?

 

夫:んー、今は別に欲しいものないしなー

 

ら:えっ!じゃあむしろ100万円あげる必要ないね!これはもう3万だ!

 

夫:えっ、3万?!ひどいなー

 

ら:ちなみに3万円もらったら何するの?

 

夫:えっと、ビール🍺買って、残りは…引き出しに入れておく

 

ら:え!ビールしか買うものないじゃん!そんならもうあげるのは3,000円ね!

 

夫:えーっ…ま、3,000円もらえるならいいか。わーい(/・ω・)/

 

注)まだ当たっていません。

 

そんなこんなで、夫さんがビール🍺にしか興味ないことが分かりました( ´艸`)

 

当選確認。

ひとしきり話し終えたあと、一緒に当選確認を…

 

結果は…

 

 

 

 

 

大ハズレ!

 

宝くじが当たるのは、次回にお預けとなりましたとさ🙄笑