月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【ひとりごと】水、2リットル。

らんこです。

 

お久しぶりです。生きてますw

 

仕事が忙しすぎて、本当にヘロヘロになっておりました(;・∀・)

 

12日から25日まで、基本的に完全な休みがないまま働いていたところ、さすがに会社の上から上司ともども怒られまして(;・∀・)急遽26日にお休みがもらえました。

 

久々のお休み、寝まくるぞー!と意気込んでいたものの、毎日動くのに慣れ切っていた身体は休むことを知らず、結局掃除したり買い物に行ったりと忙しく過ごしてしまいました。一応夜はゆったりしてますけどね。

 

そんなこんなで、購読しているブログを徘徊していたところ、同じような方がいたのでご紹介。そんなお話です。

 

 

だめくらげさんの記事。

興味がある方のブログは読者になって、積極的に読むようにしています。

(最近はロクにブログを読む時間も、したためる時間も取れずにいるのですが…汗)

 

そんな中で、思考回路が一緒だー!と思ったのが、だめくらげ(id:crycat3)さんのこちらの記事。

 

neet3.hatenablog.jp

 

まさかのきっかけが一緒だったもので、うんうんうなずきながら読みました(∩´∀`)∩

 

私も、そのツイートを見て、

 

「あ!毎日水2リットルに挑戦しよう!」

 

って思ったのです。

 

その日から…

そして早速、2リットル作戦を決行するために、コンビニで2リットル入りの水を購入。お値段100円程度。

 

まずは、このペットボトルを飲み干して、2リットルという感覚をつかもうという算段です。ふふふ。

 

職場にいる時間内に、ほぼ飲み干せたらいいというルールでスタートした初日の結果は…

 

結果。

惨敗。

 

全然飲みきれない…(;・∀・)

 

ご飯食べたら満腹で、水の入る余地がない。

 

そして、なかなかお腹が空かないため、全くもって水を減らせず…

 

結局ペットボトルの半分以上を残して、初日の試合は終了したのです。

 

年齢…ですかね…

思い当たるのは、年齢。

 

らんこも齢36になり、胃袋も昔よりは小さくなり、そもそもの容量が減っているんだと思います。

 

ひと昔前は余裕で飲み干せてた気がするんですが…

 

あとは、代謝が悪くて、体内の水を適切に処理できていないのかもしれません(;・∀・)

 

…あ、だから切れ痔になっちゃったのかもしれないな…( ´艸`)

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

まとめ。

少しずつ、

2リットル目指して

頑張ろう。

 

らんこの悪い癖で、すぐに結果を求めてしまう。というのがありまして。

 

今回もそれが出ちゃいまして。

 

でも、そんな簡単に習慣が変わるわけもないので、ゆっくりと2リットルに慣れていこうと思います。

 

まずは、寝起きの1杯(200ml)からだな!

 

そして2月中には、2リットルを普通に飲めるようになってたらいいな。

 

だめくらげ(id:crycat3)さんの動向も要チェックや!※勝手にすみません。汗