月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年1月末のポートフォリオなどなど。

らんこです。

 

すっかり更新頻度が落ちておりますが、元気にしております^^

 

そして、お久しぶりの資産運用報告。そんなお話です。

 

 

2021年1月29日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20210131084608j:image

 

このような感じになっております(∩´∀`)∩

 

-158,750円

 

含み損が減ってきているのが、嬉しくもあり悲しくもある今日この頃…( ;∀;)

 

株式の運用元本は

 

4,770,200円

 

でございます。

 

これに毎月5,000円分ずつ積み立てている、投資信託の分が乗っかってくる計算ですが、大した金額ではないので省いています。ちなみに、この投資信託の積み立て分は、ある程度たまったら株を買うための軍資金に変身します(/・ω・)/

 

楽天証券。

-158,750円

 

(2914)日本たばこ産業:1900株、-189,050円

(3543)コメダホールディングス:100株、+4,400円

(8591)オリックス:100株、+3,200円

(9433)KDDI:100株、+22,700円

 

JTが1900株なのは、権利確定日を通過後に、夫婦口座から借りていた23万を返したためです(;^_^A

 

参照記事:【貯金と投資】500万突破!!!11月最終のポートフォリオ。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

またコツコツ自分のお給金を貯めてから、2000株キープできるようにしたいな、と。

 

3月のお給金で、2000株安定保有が叶いそうです♥

 

ネオモバイル口座解約へ。

今月末に保有していた端株を全部売り払って、2月中に解約の予定です。

 

これまでは、単元を買うための資金を貯めるまでの機会損失対策&重度のポジポジ病のため利用していましたが、給与が安定的に20万前後もらえるようになったため、もう少し落ち着いて資産運用したいなーという気持ちに変わりまして。

 

あとは、損益通算とか、口座の管理が単純に面倒くさくなったのも理由のひとつです(;^_^A ←元来飽きっぽいw

 

なので、2月で身軽になって、のんびり資産運用したいなと。そんな感じです(/・ω・)/

 

まとめ。

仕事はしんどいけれど、なんだかんだで完全に辞めるに至るまであと2年ほどかかりそうな気配を感じているので、頑張れるところまでは頑張ってみようかなと思っています。

 

その間、適度に気を引き締めて資産構築を頑張って、時々の贅沢を楽しみながら配当金を積み上げていけたらいいなーと思っています^^

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆