月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年1月の記録。

らんこです。

 

ヌコ様が家に来てから忙しくて、ブログがおろそかになっています(;・∀・)

 

ヌコ様、尊い…( ´艸`)

 

そんなこんなで、2021年1月の記録ですよん。そんなお話です。

 

 

2021年1月の記録。


f:id:ritaia:20210208212035p:image

f:id:ritaia:20210208212031p:image

 

それでは、記録発表といきまっしょい!

 

-3,849円

 

なんとーっ!!!2021年のっけからマイナスだーーーっ!!!

 

予算10万円に対して使ったお金は103,849円。10万円以内におさめることができませんでした…くっ、無念(´・ω・`)

 

しかしながら、それを上回るハッピーが訪れているからいいのである。

 

ってことで、内訳をば。

 

その他。

49,480円

 

その他の項目がおよそ5万円(;・∀・)

 

ってことは、その他のお買い物がなかったら、むしろ6万程度で生活できていたということになる。

 

…驚異的にお金を使っていない…しかも、努力に努力を重ねて節約しているわけでもないのだ。。

 

…天才?( ´艸`)?

 

ま、1月のその他の使い道がドーンと増えたのには理由があるんですけどね。

 

…ヌコ様がきた!(=・ω・=)にゃ~♥

 

ということで、お迎えに際して揃えないといけないものが多かったため、それで支出が嵩んだというわけなのである。

 

ま、ヌコ様の記事はまた今度。

 

ちなみに、ヌコ様関連の支出は、およそ3.5万円である。

 

食費。

28,099円

 

お弁当込みでこの金額だから、まぁまぁの成績なんじゃなかろうか。あとは、外食も含む金額である。

 

3万円程度でキープしてたいよね。

 

通信費。

11,880円

 

来月からUQモバイルだから安くなるはずだけど、auの機種残金を一括払いにしてあるから、7万近くの請求が来る予定だ(;・∀・)

 

これはもはや、緊急口座より支出してカウントしないものとする予定。もしくは、ベースの金額(今月分参照)をカウントして、3月分から完全にUQの金額のみにするか。

 

(゜-゜)迷う。しかし、安くなることは間違いなし。

 

今のところ、通信でトラブルは感じていないが、通話は電波が時々不安定だなぁと感じている。

 

なので、いよいよインフラとして大事だなと思った暁には、auに返り咲く可能性も無きにしも非ず…

 

お酒。

7,890円

 

夫さんのおビール🍺代である。

 

らんこもちょくちょくチューハイを買ったり、ワインを買ったりしたので、この金額に。。

 

1万以内なら良き。

 

駐車場。

3,000円

 

天気のいい日はなるべく歩いて職場に通っているので、抑えることができている(∩´∀`)∩

 

継続して歩くの頑張る!

 

コークオンアプリのスタンプも貯まるしね~( ´艸`)

 

ガソリン。

2,800円

 

こちらも歩くの頑張った結果。

 

コロナのせいで遠出もしてないからねぇ…ガソリンが減らないwww

 

病院。

700円

 

忙しすぎて、(あ、仕事がね)通っている鍼灸院に一回しか行けず。

 

2月はあと2回くらいは行きたい。

 

あ、あと痛み止めが切れるからもらいに行かねば…(;・∀・)

 

半年前くらいから、原因不明の膝の痛みに悩まされているのである…MRIもやったが、靭帯などに異常はなかったので、原因はおそらく筋肉か…?というところである(-_-;)

 

生活費に計上していない番外編。

投資信託:5,000円(クレカで定期積立)

株用資金:130,000円(今月頑張った!)

夫婦貯金:20,000円(毎月現金積立)

 

まとめ。

ヌコ様(=・ω・=)はお金がかかる♥

 

しかしながら、貢ぐ楽しさみたいなのがあるのですよね…💖

 

らんこはすっかりヌコ様にメロメロです。(夫さんもw)

 

しかし、先住ヌコ様がまだお許しを出してくれないため、新入りヌコ様はケージ生活中…(;^_^A

 

仲良くなれる日は来るのか?!こうご期待!

 

…あ、話題がズレました。

 

節約もいいけど、何かのためにお金を使うのって楽しいし幸せ(*´▽`*)

 

ゆるりとヌコ様も加えて、月10万円くらいの生活ができるように、ゆるりゆるりと頑張りまーす(∩´∀`)∩