月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年4月の記録。

らんこです。

 

4月も終わり5月!

 

ゴールデンウィーク✨ですね(/・ω・)/らんこ、奇跡的に5月2日~5日までお休みですっ!

 

…幸せ…💖

 

そんな中、4月の支出記録の報告のお話です。

 

 

2021年4月の記録。


f:id:ritaia:20210503163920p:image

f:id:ritaia:20210503163924p:image

 

トータル支出額は、

 

100,209円

 

と、久方ぶりに予算オーバーでした(;・∀・)

 

それには訳があるのです…ということで、サクッと内訳です。

 

その他。

40,064円

 

4月の敗因はここです。

 

理由その①

ケータイのカメラが壊れたため、修理に出した。これで13,000円が消えましたw

 

理由その②

DMMブックスのセールに抗えなかった。これで19,000円が消えましたwww

 

この2つの項目で3.2万ですw

 

なので、これがなければ余裕のよっちゃんイカで予算内でした(/・ω・)/

 

食費。

39,901円

 

食費もちょっと奮発しちゃいましたね~💦

 

後輩ちゃんズに奢ったり…(確か1回で8,000円くらい飛んだ)同僚とちょっと外食したり…、仕事のストレスを少しでも軽減しようとランチを奮発したり…夫さんと焼肉に行ったり…(これも1万くらい使っちゃったw)

 

まぁ、美味しかったから良しとします(*´▽`*)✨

 

私たちのからだは、食べたものでできている

 

…スナック菓子もメッチャ食べちゃったかもしんない…( ´艸`)

 

お酒。

5,850円

 

これはほぼ、夫さんのビール🍺✨

 

夫さんが毎日お仕事頑張ってくれるなら!!!…飲み過ぎは注意ですけどね💦

 

病院。

4,290円

 

鍼灸院と整形外科に通っているためです。

 

腰と背中が痛くて…マジでヤバイときは、痛み止めがないと動けず…(;・∀・)身体のメンテも頑張らないといけないお年頃でござんす💖テヘペロー

 

通信費。

4,077円

 

UQモバイルの月料金。一応、通信状況も悪くはない。かつ、auを使っていた頃の1/3にはなった。災害時のインフラとしてはちょっと心配だけど、しばらくはそのまま使ってみる予定です。

 

ガソリン。

3,300円

 

仕事ばっかりでプライベートで遠出しなかったので、このくらいで済みましたw

 

ねこ。

1,427円

 

ヌコ様を迎えたときに、気合を入れ過ぎてまとめ買いやらなんやらしちゃったので、フードは買わず、ネコ砂を買ったに留まりました。

 

2匹のヌコ様と暮らしておりますが、トイレの砂は週イチペースで替えています。(汚れ具合によって調整)

 

5月はご飯を買い足したりで、もう少しかかりそう。。

 

ですが、思ったよりランニングコストはかからなさそうです。…病気しなければねw

 

駐車場。

1,300円

 

ほとんど歩きで通勤&夫さんがゆっくりの日は送ってもらっているため、駐車場にかかる費用が激減しました💖

 

結婚って、ビックリするくらいお金が減らないんだなぁ…( ´艸`)

 

予算に組み込んでいないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:130,000円

ふたり貯金:20,000円

車検代:90,000円くらい(カード引き落とし、予備費より)

 

個人でやってるお仕事のお給金が入ったので、なんとか楽天証券への入金額は10万以上を確保することができました(∩´∀`)∩

 

しかしながら、車検代が痛かった…予備費として貯めていた分から清算しました(つд⊂)エーン

 

まとめ。

予算はオーバーしましたが、お金の使い方としてはそんなにまずくはないと思いますw

 

節約しつつ時には贅沢もしつつ、楽しく生活できるようにこれからも夫さんと仲良くしたいと思います♥

 

夫さんのビールと、ヌコ様ズのために頑張るーっ!!!