月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】相変わらずJTに頼り切り。4月の資産棚卸し。

らんこです。

 

GWの休みが着々と減っていて、悲しみに暮れています。

 

やりたいことリスト、ほとんど進んでいません( ´艸`)

 

らんこの能力的に、1日にできるのは1個程度のようです…(;・∀・)

 

そんなこんなで、セミリタイアへの気持ちは募るばかり。

 

そんな36歳4月のポートフォリオ。そんなお話です。

 

 

2021年4月30日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20210504185911j:image

 

楽天証券のみで取引中。

 

ある程度収入が確保できるようになったため、ネオモバは利用停止中です。

 

含み損益は、

 

-12,050円

 

先日の含み益はどこへやら。下がっちゃいましたw

 

しかし、これは株を買いやすくなったということ。ありがたく買いたい銘柄を物色するとします。

 

では、保有銘柄の内訳をみていきましょう!

 

保有銘柄の内訳。

(2485)ティア:100株 +1,500円

(2503)キリンHD:100株 -1,450円

(2792)ハニーズ:100株 -1,700円

(2914)JT:2000株 -54,750円

(3543)コメダHD:100株 +3,700円

(8591)オリックス:100株 -4,750円

(9433)KDDI:100株 +45,400円

 

平均取得金額:5,170,850円

 

関連記事: 【貯金と投資】JT共和国は今日も平和! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

前回と変わった点は、

 

①JTが 1400株 → 2000株 に増えたこと

②オリックスを100株買ったこと

 

この2点です。

 

ひとまずJTは優待マックスラインまできたので、基本はキープかなぁ…

 

まぁ、オリンピック開催中止になったら株価も下がりそうだから、その直前で利益が出ているようなら一部利確も考えたいとは思いますが( ´艸`)

 

基本はバイ&ホールド路線です。

 

…握力割とないけどwww

 

配当金。

f:id:ritaia:20210504191446j:image

 

JTを増やしたことにより、配当金が大幅UPしました。

 

税引後でおよそ24万弱となりました(∩´∀`)∩

 

ということは、毎月のおこづかいは2万円でございます💖

 

さすがに2万じゃセミリタイアはできませんから、もう少し投資を頑張らないとですね…(´;ω;`)ウッ…

 

今後の予定。

ひとまず。

 

オリンピックがどうなるか不明なため、ここからの買い増しはひとまずガマンかなぁとは思っています。

 

ひどいポジポジ病なので、そこの辛抱ができるか不安ではありますが、とりあえず。

 

5月~10月までの6カ月で60万円くらい入金できたら、11月・12月で欲しい株を買い足そうかと思っています。今の段階ではねw

 

オリックスも将来的には1000株まで増やしたいので、株価が落ちるようであれば、オリックス優先にするかなぁ…?1700円台の今でも買っていいと思ってはいます。

 

コメダ珈琲も300株あってもいい気がしてきたので、2000円切ったラインで買い増したい気分💖

 

欲しい銘柄たくさんで困っちゃうな…💦

 

まとめ。

ひとまず、運用元本は1000万円を目指すことは変わらず。

 

利回り5%運用で税引後40万円の配当をもらいつつゆるゆる生活をしたいなぁ。

 

久しぶりに4連休で、心がとても穏やかなのです。。。

 

ご飯作るのもイヤじゃないし(と言っても簡単手抜きご飯ですが(;・∀・))、夫さんが家でずーっとマンガ読んでても幸せな気分。

 

ヌコ様ズとも一緒に過ごせて、至福✨以外のナニモノでもない時間を過ごせています💖

 

Twitterにも書いたのですが、週に5日働いた後の回復が2日でできるわけないのです。

 

 

世の中には、朝から晩まで精力的に働いて、週末の予定も華麗にこなせるスーパーマンがいるのは分かりますが、らんこはそのタイプではないということを、本当に痛感しています…苦笑

 

自分に合った、無理のない生活ができる日を夢見て、もう少しだけ踏ん張ろうと思います…(;・∀・)

 

…ガンバル…

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!