月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【セミリタイア】ポジティブな観点からセミリタイアを考える。セミリタイア後、どんな生活をしたいのか?その③

らんこです。

 

セミリタイアシリーズ完結編です( ´艸`)

 

こうやって書くと、すでにセミリタイアしているかのような感じになりますが、今はまだ「絵に描いた餅」です。

 

とはいいつつ、夢は大きくといいますから、大きくいきましょう。そんなお話です。

 

 

理想のセミリタイア。

繰り返しになりますが、らんこのイメージの中のセミリタイアは、

 

・週に2~3日の労働🔥

・月に3万~7万稼稼ぐ💰

・やりたいことができる状態✨

・しっかり休息が取れる状態🍀

・心がいつもハッピー💖

・労働に対して前向きな気持ち✨

・ゆとりのある生活🍀

 

こんな感じです。

 

これが実現できたら超ハッピーな気がしています。

 

…気がするだけではありますが。

 

夫さんに話したら「んー、でもなんだかんだいって、らんこは働いてそうだよ」なんて言われてしまいましたが…(;^_^A

 

いいのだ。

 

理想はあくまで理想ですから。

 

関連記事:

【セミリタイア】ポジティブな観点からセミリタイアを考える。セミリタイア後、どんな生活をしたいのか? - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【セミリタイア】ポジティブな観点からセミリタイアを考える。セミリタイア後、どんな生活をしたいのか?その② - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

↑前回までの記事。

 

セミリタイアしてしたいこと。3回目。 

①ゆとりある生活を送りたい

②しっかり休息の取れる生活を送りたい

③お家ごはんをちゃんと作れるようになりたい

④お家のメンテナンスをしっかりやりたい

⑤夫さんとの時間を大切にしたい

⑥ねこさんズと触れ合いたい

⑦やりたいことをやれるようにしたい

 

今回は後半の3つについて記そうと思います。

 

⑤夫さんとの時間を大切にしたい
f:id:ritaia:20210509114843p:plain
f:id:ritaia:20210509114831p:plain

これは、そのまんまです( ´艸`)

 

もう少し夫さんとの時間を確保したいなぁと思うわけでして…💦

 

らんこのお仕事は、基本平日の9時~18時。

 

夫さんのお仕事は、シフト制でバラバラ。最近は11時~21時が多い感じです。

 

平日、らんこがお仕事を終わって残業せずに帰宅したら、だいたい19時前。(残業があると21時過ぎの帰宅もありけり(つд⊂))

 

夫さんが帰宅するのは21時過ぎ。

 

…21時からご飯を食べて少しお酒を飲んだら、もう寝る時間です。

 

お風呂も入らないといけないし、明日の仕事の準備もあったりで、ゆっくり語らうなんて時間があまり取れないのです。

 

ってか、仕事でヘトヘトで元気がない…

 

テレビも見たいしマンガも読みたいし、本も読みたいしブログだって書きたい…けど力尽きてしまうのです。

 

これが週5日続くので、週の後半に行けば行くほどヘロヘロのヨレヨレに…

 

人のキャパはそれぞれ違うからね。らんこのキャパは思ったより大きくないようです💦

 

⑥ねこさんズと触れ合いたい

例によって、疲れているため遊ぶ元気がない…💦

 

ねこさんズには非常に申し訳ないのだけれど、片手間でちょいちょい遊ぶので精いっぱいなのです…orz

 

もう少し元気が残っていればなぁ…

 

おかげで、しょっちゅう甘噛みされてます(;・∀・)

 

⑦やりたいことをやれるようにしたい

さっきの話に繋がるのですが、ブログだってなるべく更新したいし本も読みたい。

 

見たいドラマもたくさんあるし(夫さんがネットフリックスの会員なのです)、お散歩もしたい。。

 

お絵かきもしたいし、図書館にも入り浸りたい…実家にももっと顔出したい…

 

思い立ったときに動けるフットワークの軽さが欲しいなぁ。と。

 

今は、身体が疲れ切ってしまって、仕事がある日はヘトヘトで動けないのです…orz

 

情けないけど、これが今の私なのです…

 

まとめ。

仕事、褒められたら嬉しいけど、それだけじゃ続かない。

 

楽しい瞬間はあるけど、シンプルに身体がしんどい。

 

身体を壊す前には、やっぱり離脱しなきゃなーと、やっぱりセミリタイアへの想いは募っていくばかりなのです。苦笑

 

そんならんこですが、再来年の退職を目標に、一歩ずつ進んでいこうと思います!!!

 

資産形成、頑張らなきゃ…💦