月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】5月のPF。色々検討して現金化しちゃった。JT裏切り中。

らんこです。

 

5月のポートフォリオの棚卸しをしたので、その報告です。

 

ガチホする予定でしたが、最近の情勢が不安になったので、だいぶ現金化してしまいましたw

 

これが吉と出るか凶と出るか…www

 

そんなお話です。

 

 

2021年5月28日(金)時点のポートフォリオ。

楽天証券 +80,570円

 

信じられないのですが、プラスです。

 

ありがたいがしかし、株価が高値圏にあると買えねぇ…(´・ω・`)

 

さて、権利確定日までに買い戻せるのか?ってことで、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

(2485)ティア:200株 +440円

(2792)ハニーズ:200株 -11,370円

(2914)JT:100株 +1,600円

(3543)コメダHD:100株 +200円

(9433)KDDI:100株 +89,700円

 

(9433)KDDIが伸びました(∩´∀`)∩

 

そして、JTラブを名乗っているのにも関わらず、まさかのJT100株保有w

 

利益を利確して、6月の権利確定日までに買い戻そうっていう魂胆です( ´艸`)✨

 

もし、株価が下がらなかったら、買戻しは見送るかなぁ…(遠い目)

 

利確の過程で、6月権利確定したらもらえる配当金分は確保できましたからねぇ✨

 

なので、一旦株価が下がるのを待とうかなーと思っています。

 

ま、下がるかどうかも不透明ではありますが…

 

配当金。

f:id:ritaia:20210530213403j:image

 

現在保有している株のみで考えると、配当金額はガクッと下がります(;・∀・)

 

税引前で 40,600円です。

 

税引後だと、32,000円くらいでしょうか。

 

まさかのJTが2,200円ラインを奪還しているので、もう少し下がってから買い戻したいw

 

しかし、下がらないようであれば2,200円台でも購入は検討して、配当金ゲットを考える予定ですw

 

ま、少し様子を見ようと思っています(∩´∀`)∩

 

まとめ。

現金化作戦が吉と出るか…果たして?!

 

ま、才能がないのは十分に分かっていることなので、のんびりと取り組みたいと思います✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!