月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年5月の記録。

らんこです。

 

5月の支出記録のまとめができておりませんでした(;・∀・)

 

なので、シンプルにそんなお話です。

 

 

2021年5月の記録。


f:id:ritaia:20210606102359p:image

f:id:ritaia:20210606102414p:image

 

トータル支出は…

 

75,489円

 

でした😃✨

 

予算内に収まりまくり✨

 

しかも、適度に贅沢はしたのでありますッ!

 

そして、夫さんの協力があったからでもありますが、余裕のよっちゃんイカでフィニッシュできました😃

 

残金は、

 

24,511円

 

…そろそろ月の予算額を下げるべきかしら…(゜_゜)???

 

では、内訳をば。

 

食費。

26,018円

 

実家の家族で中華ランチに行って、そこで妹氏と割り勘でご馳走したので、その時に6,600円使いました💖

 

残りの2万円は、お仕事の日のランチ、自宅でのごはん、、あ!一回ピザパーティーをやりました✨

 

コロナ禍ですから、外食はなかなか叶いませんが、適度にごはん事情は充実していると思います('◇')ゞ

 

その他。

22,453円

 

愛用しているちょっとお高めのシャンプーをまとめ買いしたのが8,300円、お口のケアのためのちょっとお高めの歯磨き粉とタブレットが5,000円。

 

他は…覚えてないw

 

けど、必要な日用品などを買ったんだろうなぁと思っていますwww

 

ガソリン代。

7,100円

 

車を使う機会が多かったので、それでちょっと増えました。あとは、ガソリンが地味に高くなってたなぁ。

 

お酒。

7,099円

 

夫さんのビール🍺✨がメインですね。

 

らんこは家のストックを減らすべく、あまりお酒を買いませんでした。

 

あ、ただ、今「檸檬堂」というチューハイにハマっています💖

 

ねこ。

6,533円

 

ごはんとねこ砂を購入。

 

ヌコ様ズにはいつも癒されております💖

 

…最近夜の運動会が激しいのと、朝早くに起こされがちなので、若干寝不足気味ではあります(;・∀・)

 

通信費。

4,064円

 

UQモバイルに変えてから、通信費が1/3くらいになりました(∩´∀`)∩

 

今のところ問題なく使えております。

 

病院。

1,400円

 

鍼灸院2回分の料金。

 

筋肉が凝り固まりすぎて、いつも施術師さんに苦笑いされています💦

 

駐車場。

1,000円

 

天気が悪い日に。

 

予算に組み込んでいないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:135,000円

ふたり貯金:20,000円

 

こちらも継続中✨

 

楽天への入金額は、先月より5,000円UP頑張りました(∩´∀`)∩

 

まとめ。

予算内にきっちり収めつつ我慢もそんなにしていないので、いいお金の使い方をしているんじゃないかと思っています^^

 

誰かに御馳走するのも気持ちがいいですしね✨

 

6月も楽しみつつ、メリハリのあるお金の使い方をしたいと思います💖