月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】今度こそはガチホ!!!2021年7月スタートのポートフォリオ。

らんこです。

 

おこんばんは🌝✨

 

7月がスタートしたので、ポートフォリオを確認してみました。そんなお話です('◇')ゞ

 

 

2021年7月スタートのポートフォリオ。

-75,079円

 

現在動いている口座は「楽天証券」なので、楽天証券の評価損益です。

 

JTの権利落ちで下がりましたが、今回は思ったより下がらず踏みとどまっています。

 

…困る…!!!( ´艸`)

 

運用元本は、ざっくり550万円です。

 

では、保有銘柄をみていきます。

 

保有銘柄の内訳。

(2485)ティア:600株 -799円

(2702)日本マクドナルドHD:100株 -7,500円

(2792)ハニーズ:100株 -3,000円

(2914)日本たばこ産業:2000株 -122,980円

(9433)KDDI:100株 +59,200円

 

関連記事:

【貯金と投資】5月のPF。色々検討して現金化しちゃった。JT裏切り中。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

5月末には、大好き(2914)JTを100株まで減らしていたにも関わらず、権利を確保するために結局買い戻すという…( ´艸`)

 

ちなみに、権利確定日は1900株で通過しました✨

 

前回記事で言ってることを、舌の根が乾かぬうちに即刻撤回するという…

 

なんて一貫性のないやつ💦

 

年間予定配当額。

f:id:ritaia:20210703205341j:image

291,100円(税引前)

 

税引後はざっくり、

 

291,100*0.8=232,880円

※税金は分かりやすく20%で計算しています。

 

232,880/12=19,406円(ひと月)

 

ひと月あたり、2万円弱のお小遣い確保です(∩´∀`)∩✨

 

続けてて、本当によかった…!!!

 

実現損益。

じゃあ、実際のところの実現損益はどうなってんだ?ってことで、6月までの成績を公開します(/・ω・)/

 

譲渡損益:65,922円(税金:13,383円)

配当/分配金:161,000円(源泉:32,706円)

合計:226,922円(徴収税:46,089円)

 

226,922円-46,089円=180,833円(税引後)

 

既に確定している利益は、180,833円(税引後)でござい(*´艸`*)💖

 

これまでの成績。

f:id:ritaia:20210703205359j:image

 

2021年、まだ終わっていませんが、一番好成績ですね✨

 

最高😻

 

今後もらえる予定の配当金。

6月末権利確定で、JT1900株、マクドナルド100株の配当がもらえる予定💖

 

JTがざっくり98000円、マックが1400円で、10万弱(税引後)となりけり(#^.^#)

 

あとは、9月までの確定銘柄の配当が12月に…って感じですね。

 

まとめ。

しょっちゅう方針が変わるらんこですが…

 

今度こそ!!!

 

今度こそ!!!!!!

 

ガチホ気絶戦法を取ることを誓います!!!!!

ガチホ気絶戦法を取ることを誓います!!!!!

ガチホ気絶戦法を取ることを誓います!!!!!

 

大事なことなので、3回言いました!!!

 

今、保有している分はガチホ!!!します!!!

 

そして、一刻も早くセミリタイアできるように動きます(つд⊂)

 

仕事辛い(´・ω・`)

 

ってことで、もう少し頑張るです…(´・ω・`)

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!