月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】親には敵わないなぁ…と思ったこと。

らんこです。

 

ご無沙汰しております(;・∀・)

 

6月末頃から若干うつっぽい感じになっておりまして、心のケアに注力しておりました。

 

完全回復!とまではいきませんが、すこーしずつ回復してきている感じです。

 

夫さんには本当に感謝。

 

そんな中、ふと考えたこと。そんなお話です。

 

 

両親の偉大さ。

f:id:ritaia:20210723212143p:plain

ゆーて、うちの親が何か偉業を成し遂げた。とかそういうわけではないのですが。

 

社会に出てみて、働いてみて、改めて思ったこと。

 

両親は偉大である

 

そのひと言に尽きます。

 

いや、ほんとに敵わないし、勝てる気がしない…(;・∀・)

 

まぁ、もはや勝ちたいとも思えないのですが😂

 

父という人間。

定年までは働かなかったのですが、高校を卒業して就職し、58歳になるまで家族のために働いた立派な人間。

 

…うーん(゜_゜)

 

多分、完璧にいい人間ではなかったです。家族にとっては。

 

一時は離婚の危機もありましたしw

 

でも母によると、不仲なときでさえ、毎月の生活費を渡さなかったことはなかったそうで。

 

その額、毎月20万円。

 

…シンプルにすげぇ。

 

今の私にそれができるかと言われたら、ノー。

 

それを働いている間、ずーっとやり続けている父は、偉大です。

 

ちなみに今は、週3日程度アルバイトをしていて、現在も生活費を家に入れているとのこと。

 

うん、色々あるにせよ、かっこいいです。

 

母という人間。

短気で人付き合いが苦手な母。

 

嫁いびりにもひたすら耐えて、私と妹を育てあげた偉い人。

 

離婚沙汰が起こったあとは、私達の学費を稼ぐためにパートに出て、最低賃金で働きまくった偉い人。

 

文句を言いながらも、コツコツ家のことを整えてきた母。

 

学生の頃は、あまりに部屋を掃除しなさすぎて、集めていたマンガがごっそりなくなっていたこと、よくあったなぁ…(遠い目)

 

そんなきれい好きな母の背中を見ていたからか、母ほどではないにせよ、とんでもない汚部屋製造人間にはならずに済んでいる気がします。

 

ちなみに、

母の作る春巻きは

最高に美味しいです💖

 

そんな両親を持つらんこという人間。

頑張る両親のもとで、借金を背負うことなく、大学まで出してもらいました。

 

にも関わらず、現在やっている仕事は大学で学んだこととは全く関係のない分野。

 

ただ、これまでの経験が役に立っている仕事ではあるかな。

 

現在、仕事でメンタルやられ中。

 

セミリタイア目指して、日本株高配当株投資をやっています。

 

JT大好き💖

 

ねぼすけな夫さんとねこ2匹とのんびり生活中。

 

まとめ。

両親のことは超えられそうにないけれど、とりあえず、心配をかけないように生きていけたらいいかな。

 

幸いにして2回目の結婚は、いまのところ平和だから大丈夫そうだし。

 

元気に生きていくのが恩返しなのかもしれません😁

 

適当に頑張ろーっと。