月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年7月の記録。

らんこです。

 

7月も終わり、8月がスタートしてしもた。2021年も残すところ5カ月。

 

年度末でフルタイムワークから離脱することを目標にして、月のやりくりに精を出しております。

 

そんなこんなで7月の記録。そんなお話です。

 

 

2021年7月の記録。


f:id:ritaia:20210801230036p:image

f:id:ritaia:20210801230053p:image

 

7月の支出は、

 

66,032円

 

でした(/・ω・)/✨

 

予算7万円以内、達成です(((o(*゚▽゚*)o)))えらいぞ、らんこ。

 

では、内訳をば。

 

食費。

31,121円

 

7月は3万超えでございました(;・∀・)

 

適度に贅沢できたから良かったかな💖

 

その他。

9,673円

 

日用品を買ったり、本を買ったりしました。本は4冊くらい買ったかな。メンタルやられてたから、すがる思いで助けになりそうな本ばかり。読んだ結果、少し落ち着いたから買ってよかった💖

 

病院。

6,050円

 

週1回の鍼灸院でのマッサージと、お薬をもらうために行った病院でかかった費用。お薬代込み💖

 

ねこ。

6,037円

 

トイレの砂、ご飯代。ねこはいい。可愛い。最高💖

 

移動関係。

4,970円

 

メンタルきつくて車率高めだったので駐車場代が嵩んだ。モノレールとか移動代も含む。必要な出費ですね💖

 

通信費。

4,081円

 

UQモバイル月額使用料。MAXかかっていたときの1/4程度にwプラン変えたから、もう少し安くなる予定💖

 

ガソリン。

3,700円

 

ガソリンは1回だけ入れたかな?ガソリンがちょっと値上がりしていたようで、結構高くつきました💦

 

お酒。

400円

 

家にあるものを中心に飲んでいたので、ほとんど買わずに済みました💖食材中心に買うこととご飯・お弁当作るの強化中だから、夫さんのビール🍺は夫さん自身で買ってもらっています💖

 

計上していないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:120,000円

ふたり貯金:20,000円

 

証券会社には、なんとか12万ぶっこむことができました💦8月は車の整備関係でお金がかかる予定だから10万入金できればいいかなぁ…💦

 

まとめ。

らんこ的には結構贅沢な生活を送ることができているので、今後も無理しすぎず節約を楽しみながらセミリタイアに向けて資金の積み上げを頑張っていこうと思います😃✨

 

ってことで、8月の予算も7万円でいこうと思います💖

 

…ブログタイトル、変更しないとかな?!( ´艸`)