月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年9月10日のポートフォリオ。オールプラ転!買えないじゃないか~!!!

らんこです。

 

9月2回目のポートフォリオ紹介のお時間です😃✨

 

何故か全面高になっていて、嬉しい反面、悲しい気持ちでいっぱいです(つд⊂)そんなお話です。

 

 

2021年9月10日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+189,980円💰

 

でございます(∩´∀`)∩めっちゃ含み益(まぼろし)になってるー!!!

 

嬉しいけど、嬉しくなーい( ´艸`)💦

 

運用元本はおよそ、

 

620万円弱💰

 

でございやす('◇')ゞ

 

日経30,000円台になっていますね💦若干過熱感を感じる今日この頃ですが、相場の未来は誰にも分かるまい。

 

とりあえず、なるべくガチホで頑張る所存です!

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20210912130715j:plain

 

若干入れ替わっております。

 

(2485)ティア、300株、+2,600円

(2503)キリンHD、100株、+10,200円

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株、+37,500円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、+1,240円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+80,000円

(3543)コメダホールディングス、100株、+11,300円

(7167)めぶきフィナンシャルG、1000株、+6,420円

(7337)ひろぎんHLDGS、100株、5,900円

(7643)ダイイチ、100株、+300円

(8591)オリックス、100株、22,300円

(9385)ショーエイコーポ、100株、+10,520円

(9612)ラックランド、100株、+4,600円

 

ティアとダイイチを売却して、新しく(7167)めぶきフィナンシャルGを1000株購入しました( *´艸`)✨

ティアガチホゆーてたやつはどこのどいつじゃ。

 

優待のメロン🍈をゲットするためです💖

 

配当も悪くないのでホールド予定✨考えるだけでよだれ🤤が…

 

何を隠そうらんこの好物なのです。メロン🍈✨

 

そんなこんなで配当や優待含め、現段階のポートフォリオが✨最強✨な気がしてきたため、しばらく売買はせず、のんびりしたいと思っています。

 

配当金。

現在保有している銘柄を来年以降も保有し続けると仮定した上で、今後もらえる配当金を確認したところ…

※減配などは考えないものとする

 

f:id:ritaia:20210912130759j:plain

 

じゃーん✨

 

304,400円(税引前)

 

ざっくり税引後は243,000円くらい。ひと月あたりおよそ20,000円の配当金が貰える計算となりました(∩´∀`)∩

 

何もせずとも、ひと月2万円もらえる…!!!

 

なんて素敵な制度なのっ✨

 

ひとつ目標にしていたラインを突破したので、今後の入金ペースは少し落としてもいいかなと思っています。

 

株主優待。

もらえる優待の内容も充実しております✨

 

・キリンからは年に1回1,000円相当分の自社製品。もちろんビール🍺を選択予定。

・マクドナルドからは、年に2冊の優待券🍔。1冊5,000円計算で10,000円相当分。

・ハニーズからは、年に1回の株主優待券。3,000円相当分。

・JTからは年に1回、13,500円相当分の自社製品。パックご飯とカレー🍛リピート!

・コメダからは年に2回、1,000円分の電子マネーチャージ。

・めぶきからは年に1回、2,500円相当分のカタログギフト。

・ひろぎんからは年に1回、2,500円相当分のカタログギフト。

・オリックスからは年に1回、5,000円相当分のカタログギフト。

・ショーエイコーポからは年に2回、1,000円相当分のクオカード。

・ラックランドからは年に4回、4,400円相当のカタログギフト(2回)、2,500円割引クーポン(2回)が。

 

これらを現金換算すると…

 

55,300円!!!

 

実際の金額にするともう少し低くはなると思いますが、保有しているだけで55,300円分の優待がもらえることになりますので、生活に潤いが…✨

 

ほぼ食べ物系なので、超助かります✨

 

2021年の確定利益概算。

f:id:ritaia:20210912130802j:plain

 

実際のおおよその利益。

 

売買益と配当合わせて税引後30万円以上利益を出してしまったので上出来です(;^_^A

 

なので、今年はこのまま何もしなくてもいいかなぁとまで思っていたりします。

 

 

まとめ。

ある程度理想の状態に近づいたので、基本的に現在保有している銘柄はキープしたうえで、今後は余剰金を使ってゆるりと優待目的の売買をするくらいでしょうか。

 

吉野家権利確定したから売っちゃったけど、また権利確定月には買いたいな。

 

こんな感じでゆるゆる投資を続けていきたいと思います(∩´∀`)∩✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!