月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【株主優待・配当金】優待券を上手に使えない

らんこです。

 

タイトルの通りです😂

 

株主優待狙いでいくつか取得したのですが、使うのが下手すぎて手元に優待券が鎮座しております(;・∀・)

 

そんなお話です。

 

手元にある優待券。

f:id:ritaia:20211005201908j:image

 

現在手元にある優待券は

 

🍔マクドナルド🍔

バーガー/サイドメニュー/ドリンクメニューが1枚セットになった優待券×6枚

 

👗ハニーズ👗

500円の株主優待券×6枚

 

なのですが…

 

使い時を考えすぎて

使えない!!!

 

バカみたいとお思いでしょうね。。

 

私もそう思います(/ω\)💦

 

よくよく考えたら私ってば、モノが多いと使いきれないし、管理に労力がいるので疲れるタイプでしたわ…(;・∀・)💦

 

マクドナルド優待券の使い方。

単純に、食べたいセットやらなんやらと引き換えてしまえばいいのですよ。

 

なのに、こんな時に限って貧乏性も発揮ししてしまい、

 

一番お得なセットは何か(゜.゜)?

 

とか余計なことばかり考えてしまって、優待券を使うタイミングを逃してしまう未来が見えているのです…😨

 

アホか、お前は(´;ω;`)ウッ…

 

結果、いつ使ったらいいのか迷いに迷った挙句、誰かに優待券をあげたりする羽目になるのです😨(現に、夫さんにあげようとして「要らない」と断られて困っている😨)

 

かといって、お得に利用するために取得したのでちゃんと自分で使いたい自分もいるため、「面倒」な気持ちと「ちゃんと使うぞ!」の気持ちが現在進行形で戦っております💦

 

ハニーズの優待券の使い方。

こちらについてはもちろん服を買う気でいるのですが、、、

 

職場用の服を買うか、プライベート用の服を買うかでせめぎ合っております( ´艸`)💦

 

せっかくの優待券だから、プライベート用の服がいいかなーとは思っていますが、そんなにお出かけする頻度も高くない中、

 

服買う必要ある?

 

ってなってるらんこがおります。

 

かといって、仕事のために使うのもイヤ!という気持ちも混在しており…

 

いつになったら使えるのやら…😨💦

 

という様相でございます。

 

結論。

内容が選べるタイプの優待券は、

今後遠慮する。

 

マックの優待が上記に該当します。

 

セットの内容が選べるタイプのものは、らんこがストレスを抱えてしまうため、今後取得は遠慮することにします…💦

 

そういう意味でいうと、カタログギフト系も選択肢が多すぎるとげんなりしてしまうタイプ😨(よくよく考えたら、カフェのランチとかも3種類くらいが限界だったりする…💦)

 

自分の理解が進んだので、選択肢の多すぎる優待取得は諦めようと思います😃✨

 

※ちなみに、吉野家とかハニーズの優待券はイコール金券として使えるのでそこまで負担ではない。

 

💰配当金💰しか勝たん!!!

 

ってことで、やっぱり配当重視にシフトしようと思いまーす!!!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆